とほほ、血管年齢が64才とは、血の巡りの悪いアタシ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

とほほ、血管年齢が64才とは、血の巡りの悪いアタシ

今週、新宿のデパートの健康コーナーで

無料、血流測定


とあるのが、目に留まり、測ってもらいました。


あなたは、血流測定ってやったことあります?


私は初めて。



BCチェッカーという機械で、年齢を入力して、指先の血流をチェックします。

ketu201401a.jpg




出てきた結果が、


判定 D 血管年齢 64才   がーん!





少なくとも、年相応かと思ってたのでショック。


加圧トレーニングにも毎週通って3年、毛細血管も強くなったと
言われたし、秋からは毎朝、小一時間ウォーキングもしてるのに。


家の体脂肪計の体年齢は40代だよ!


じゃあ、毛細血管の状態を見てみましょうと

こんな機械で調べてみると

ketu201401b.jpg





本来なら、画像にあるように毛細血管が映しだされ
血液が流れている様子が見えるはずなのに、


私の指ったら、あれっ血管どこ? って感じ。
かろうじて、細い線がちょこっと見える程度なんです。


げーっ。


しかし、血流で判定するとするなら、確かに私は血の巡りが悪い。


手先なんて、すぐ冷えちゃう。末端冷え性です。

献血でも、血を抜いていると身体が冷えてくるので、
あたたかい毛布やホットパックをもらったり、
採血速度が落ちるので、グリッパー(硬いスポンジ状のモノ:通称「にぎにぎ」)
で手を握る作業をお願いされます。


あと、低血圧。加圧のとき毎回測定しますが、90台が多くて80台になることも。


確かに、元気よく血が流れているとは言えない。


そんな歩く程度じゃだめですよ。
もっと、激しい運動をしなくちゃ!


と営業さん。


血行をよくする足裏マッサージのつぼも教えてもらいました。



そして、フットマッサージャーの体験をすすめられました。

このフットマッサージャーがめっちゃ気持ちいい!

足は第2の心臓と言われるように、足のマッサージをして血行を
よくするといいのだそうです。



今までフットマッサージのサロンには何度か行ったことが
あるけど、フットマッサージ器を買うという考えは
ありませんでした。


これって、私はともかく足の悪い母にいいのではないかしらん。

母は下肢静脈瘤の手術をして、その後も足のむくみで
悩んでいるのです。



これは、母に試してもらおうとパンフレットをもらって
帰りました。


つづく



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2776-0839a971

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
