2013年を振り返って - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

2013年を振り返って

2013年も今日でおしまい。


あなたにとって、この1年はよい年でしたか?



私の今年のテーマは


自分でよくする



でした。


今年の元旦人に書いたブログを見ると



ずっと、

いつかよくなるかもしれない 
そのうちなんとかするから

と、よくない状態でほったらかしにしている
ものが多すぎます。


例えば、前者は塩漬けにしている株式投資とか
後者はちらかりっぱなしの部屋とかです。





とありますね。


例に出しているものに関しては、なんとちゃんと取り組んで
おりました。


今年はアベノミクスもあって、株の利益がかなり取れたし、
株式の税金が来年から、10%→20%に増えること
もあったので、塩漬けにしていた株は、一度清算いたしました。

中国株も整理しました。

つきあいたくもないのに、なんとなくすすめられて投資信託を
やっていた証券会社も、損していたけど解約して資金を
引きあげました。


これからは、自分で納得したものに投資していこうと思います。



散らかった部屋に関しても、断捨離をやってとてもよくなりました。
モノを手放すことによって、心もとても軽くなって快適です。

まだまだ、無駄なものが多いので、改善していきます。



例としてあげたのは、この2点でしたが、

今年は、システムエンジニアという職業も卒業しました。
勤めていた会社を退職しました。

退職してからは時間がたっぷりできて、自分を見つめ直す
いい機会になりました。


健康面に関しては、家族全員、特に大きな病気はなかったです。
数年前まで、家族の病気に悩み苦しんでいたことが
遠い昔のことのようです。

感謝したいと思います。


人生は、いろいろと変化していくものですね。
同じ毎日が続くと思っていても、5年10年を振り返ってみると
山あり谷ありだし、自分の価値観も大きく変わっていることに
驚きます。


2013年が自分をリセットする年になったので、
2014年は新たに始動する年にしたいと思って
います。



ブログに関しては、今年はゆるーく更新状態でした。

来年はもっとアクティブに更新していきたいと思います。
楽しいブログを目指します。



このブログに訪問してくださった方、ありがとうございました。


どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2763-e0549e4d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
