ダイヤモンド富士!富士山と太陽の融合。冬至の高尾山にて - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ダイヤモンド富士!富士山と太陽の融合。冬至の高尾山にて

★ダイヤモンド富士★



富士山の頂上に、ちょうど太陽が差し掛かって、ダイヤモンドのように
見えること



冬至の頃、高尾山で見ることができると知って
狙ってみました。


お天気のよかった 12月22日
近所の富士見スポットで、富士山がばっちり見えるのを確認して
決行です。


taka201312a.jpg






taka201312b.jpg

taka201312c.jpg


高尾山は、以前、富士山に登る練習で登りました。

そのときは、一番山道っぽい 尾根コースの稲荷山コースで
行きましたが、今回は一番メジャーな1号路です。


舗装されているので、登山って感じじゃありません。






途中の展望台です。

スカイツリーもうっすらと見えました。


taka201312d.jpg

taka201312e.jpg



前は薬王院に寄らなかったので、参拝

メジャーな方はお店もたくさんありました。

taka201312f.jpg

taka201312g.jpg




頂上は、人がいっぱい。
みんな見たいよね。


taka201312h.jpg

taka201312i.jpg





さて、ショーの始まりです。



taka201312j.jpg

taka201312k.jpg

taka201312l.jpg

taka201312m.jpg

taka201312n.jpg

taka201312o.jpg


いやー、素晴らしい、

完璧なダイヤモンド富士が見れたね





taka201312p.jpg

taka201312q.jpg


夕焼けのグラデーションや陽が落ちてからの夜景も
素晴らしかったです。


登山コースを変えると、全く違う山のようでした。


帰りも歩いておりましたが、
帰りのケーブルカーは40分待ちでした。

寒いし、歩いた方がいいと思うけど。



冬なので防寒対策と、帰りが暗いのでヘッドライトが
必要です。



また、ダイヤモンド富士、見たいな。


以前の記事
高尾山からスカイツリーが見えた!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

すごい!!

ダイヤモンド富士、すばらしい!!
さすが文化遺産♪
それにしても、kisakoさんはすごいパワフルですね。
Xmasイルミの数々も拝見しましたが、
これだけたくさん見るのも大変。
どれも、綺麗に撮れてますよね。

前の記事ですが、スープカレー美味しそう。
今度食べようかな。

明日から実家の名古屋に帰省します。
良いお年を♪

2013-12-29 23:50 from ベー坊 | Edit

★ベー坊さん

ありがとうございます。

写真の上手なベー坊さんも、ぜひ、都内各所の
ダイヤモンド富士狙ってみて下さい。


よいお年をお迎え下さい。

2013-12-30 22:37 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2761-12539996

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
