槇原敬之 ◆ LIFE IN DOWNTOWN ◆ - ゆる~り、ゆるゆると~

槇原敬之 ◆ LIFE IN DOWNTOWN ◆

昨日は槇原敬之のコンサートに行ってきました、イェイイェイ☆
於:東京国際フォーラムA

槇原敬之


マッキーのライブは初めてで、一度聴いてみたいと思っていた歌手の1人です。
彼の『どんなときも』という曲が大好きなんです。

チケット入手は難しいけど、先行抽選で当たって行くことができました。
今回は、Kisako母とKisakoと友人の3人です。

客層は女性が多目で私の行くコンサートの中では若い人が多かったです。

今回のコンサートはニューアルバムの LIFE IN DOWNTOWN =下町がテーマです。

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之 KURO
東芝EMI (2006/02/22)


開演18:30 で終わったら22:10でした。
彼のライブは長いのね。


1曲目からいきなりみんな立ち上がったので焦った~。
総立ちは苦手。でも、ずっと立ち続けではなくトークやバラードでは座る
ことができました。


ステージはシンプルなのかと思ったら、いろいろ映像やライトなど凝っていて
それを見るのも楽しかった。衣装も前半はバンドのメンバーも
神父さん、ピザ屋さん、お医者さん、電器屋さん(マッキー)など
いろいろな職業の人の衣装で出てきてました。後半はLIVE IN DOWNTOWN の
CDジャケットのデザインをそのまま使ったジャケット。
休憩時間は、ツアーグッズの宣伝のためのマッキー主演のCMフィルムを
流してて面白かった。

そして、マッキーがのりのりで歌うのにはちょっとびっくりした。

歌がうまいね~。歌詞もわかりやすくてすーっと心に入ってくるものが
多いでしょ。

聴いていると、つらいことがあっても(←何があったっていうんだっ(^^;; )
がんばっていかなきゃいけないなあって思う。

「どんなときも」は残念ながらなかったけど、
アンコールの1番最後に「世界で1つだけの花」を歌ってくれました。
いいよね~。SMAPのコンサートでも聴いたけど、
どちらもいいわ。

また聴きに来たいな。CDも買おうかしら。
実は1枚も持ってない(爆)



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/276-a0fe1f12

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~