人に言えなかったワールドカップの話 - ゆる~り、ゆるゆると~

人に言えなかったワールドカップの話

 じゃーん、ワールドカップ2006 きょう開幕ですね。

ワクワクしながら待ってましたか。
サッカー好きですか?

私はサッカーに関しては家族から『非国民』と言われる人間で
ございます。
なあんかね、あのマスコミのノリについていけなくて、アツクなって
応援することができません。テレビもあんまり熱心に見ません。
今回のメンバー全員はわかりません。
わかるのは有名な選手だけね。

もちろん、日本は頑張って欲しいし勝ってもらいたいと思ってますよ。

そんな私がなぜサッカーネタを書くのか(^^;;

えっと今から4年前、2002年は、日韓共同開催でしたね。
日本でワールドカップの試合があったんですよ。
すごいですね。盛り上がりましたね。

ちょうど4年前の今日、2002年6月9日は何があったか覚えてますか。
これは私も覚えてますよ。

日本がワールドカップで初勝利をあげた日ですよ!

ロシアに1-0で勝ったんですよ。
感動いたしましたね。よかったね。

でね、こっから続きは、サッカーファンの人は読まない方がいいかな(^^;;


ワールドカップ


えへへ、実は私、その日本がワールドカップで初勝利した
歴史的試合に立ち会っております。
これが証拠のチケットです。

ここ読んでいる人でこの試合行った人いるかな?


どうして行けたのって思うでしょ。

それはね・・・・・






懸賞で当たったんですよ!!!!!























友人が。。。




そして、私に行かない?って誘ってくれたわけ。

ちょっとすごくない。
ワールドカップ、それも日本開催の日本戦よ。
いくら私でも行く行く~って言いますよ。
一体、倍率どのくらいだったんでしょうね。

当日はスタジアムに足を踏み入れた途端、なんか特別な空気が
漂っていて、ああ、今、私はすごいところにいるんだという
実感を十二分に感じました。この場に居れること、幸せでした。

もうほんとすごいのです。
1プレー、1プレー毎に大観衆の歓声がうぉ~うぉ~うぉ~って。
私も真似をして声を出しました(^^;;

稲本がゴールした瞬間はよく覚えています。
ちょうど、ゴールのずっーっと後方の席から見てました。


前に人生生きていると、たまーにとてもラッキーなことが起き
たりしませんかって、ホテルニューオータニのこと書きました。

2001年11月27日(火) ホテルニューオータニでの出来事



そのときに2002年にもっとすごいことが起きたと書いていたのは
このことです。
ホテルはね、お金を出せばスイートルームに泊まることだって
できるじゃない。でもね、ワールドカップのチケットは
お金さえ出せば手に入るもんじゃなかったでしょう。
あのとき、行きたかった人いっぱいいると思うよ。


私なんかがワールドカップの試合に行けたことは、息子にしてみたら
許せないことらしく、未だに

世の中間違っている。絶対おかしい。

と言ってます。

世の中なんてそういう理不尽なものなのさ。

と答えても納得できないようです。

でも、実際私もね、こんな私が試合観に行けるなんて、
世間に申し訳なくて当時はちょっと人に言えなかったです。

そろそろ、2006年の今なら、言ってもよいかな。


これは、会場でもらった当日の先発メンバー表と観戦ガイドです。

ワールドカップ


スポンサーの野村證券の紙袋とワールドカップのシール。

ワールドカップ


試合後、帰り道でもらったスポニチの号外と朝日新聞の号外です。

ワールドカップ




罪滅ぼしに、チケットは記念にとっておきますが、
それ以外の下の3枚の写真の品、欲しい方がいたら差し上げます。
って欲しい人っているのだろうか???




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/275-e4d904f6

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~