27年前の婚約指輪を売りました。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

27年前の婚約指輪を売りました。

断捨離--部屋をきれいにするために私がおこなった7つのこと

その2、買取店に売る

ずーっとタンスの引き出しにしまっておいた婚約指輪。


私の場合は、バツイチなので、持っていることも
ないんだよね。


だけど、売ると二束三文になってしまうし、
リフォームする手もあるし、そのままに
したままでした。




でも、どう考えても身に付けることもないし、
かといって、リフォームするにもリフォーム代は
かかるし考えるのもめんどっちい、そもそも
ジュエリーにそれ程、熱もないので、手放すこと
にしました。


20代に買った、金やシルバー、プラチナのアクセサリー類も
まとめて、処分することにしました。

母のいらない指輪類もまとめて。

nanboya201306a.jpg


売ったお店は、ネットで「ダイヤ買取」とか「金買取」などでひっかかった
NANBOYAというところ。

ジュエリー類を売るのは初めてで、ちょっと
どきどきしました。


査定に時間がかかるかと思ったら、すごい早いんですね。
さっさと値段つけていきます。


どこのお店で売ってもそんなに金額変わらないだろうと思って
そちらで売りましたが、実はお店や担当者によって金額に
結構幅があるかも。

すっごく高いものを持っているなら、複数のお店で見積もって
もらうのもいい気がします。


私の婚約指輪は、購入時の値段の1/10以下になってしまいました。

でも、たんすに眠らせておくより、ちょっとしたおこづかいに
なってよかったです。



それに何より、気持ちがすっきりして軽くなりました。


断捨離してみて思うのは、なんでも溜めこんでおくのは
よくないということ。

手放すからこそ、新しいものが入ってくる余裕もできて
くるし、未来の方に目を向けられる感じがします。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2744-66a0acb8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
