鎌倉名物って湘南しらすだそうな、八倉の湘南しらす丼 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

鎌倉名物って湘南しらすだそうな、八倉の湘南しらす丼

鎌倉でのランチ。

休日の鎌倉駅前は、観光客でいっぱいでびっくりしました。

大仏や銭洗い弁天まわりは、お土産屋さんもあるには
ありますけど数店しかありませんでした。

鎌倉駅前だけ突出してお店もたくさんあって混雑しています。

鎌倉っていうと鎌倉ハムとか鎌倉山のイメージが強くて、
ハム、ローストビーフ、ビーフシチュー
と思っていましたが、

鎌倉駅前の小町通りを歩くと、やたら

湘南しらす

のノボリが目につきました。

そうなの、湘南しらすなの?


ということで、八倉というお店に入ってみました。

yakura201311a.jpg


湘南しらすと地魚の漬け丼

yakura201311b.jpg




yakura201311c.jpg



地魚のなめろう丼

玉子に隠れて、なめろうの部分が見えない(汗

yakura201311d.jpg

yakura201311e.jpg


新鮮で美味しかったです。

鎌倉って、海も近いんですね。

鎌倉野菜も気になるので、今度来る機会があれば
食べてみたいな。


和彩 八倉 若宮大路店 (わさい やくら)食べログ
鎌倉市小町1-5-18
0467-39-5120

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014-01-13 13:16 from 株式入門

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2742-7659027e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
