はかりめ あなごのひつまぶし - ゆる~り、ゆるゆると~

はかりめ あなごのひつまぶし

あなご専門店『はかりめ』に行って、あなごのひつまぶしを食べてきました。

あなご 燗酒 はかりめ
ぐるなび はかりめ

5月に、夜のコース食べに行って、ひつまぶしもレポすると書いてたでしょ。

あなご専門店『はかりめ』

私はここのあなごのひつまぶし(1260円)が結構好きなのだ。

1杯目はそのまま、2杯目は薬味と一緒に、3杯目はおだしをかけて
どうぞって言われます。

はかりめ


1杯目、そのままです。
うんうん、味付けもまろやかです。
あなごは、鰻より低カロリー高たんぱく質なんだって。

はかりめ


2杯目、薬味をつけて。
ここで、京都の黒七味、粉山椒 もふりかけると、
味もひきしまっておいしい。
やっぱり、そのままより、薬味をつけた方がグッドだね。

はかりめ

はかりめ


3杯目、おだしをかけて
このお茶漬けもいい感じです。

はかりめ


3通りの食べ方を楽しむことができます。
なんかほっとするお味なんですよね。
私ははかりめさんであなごのいろんなメニューを食べたけど、
このひつまぶしが一番好きですね。

ただこのメニューはひつまぶしだけで小鉢などはありません。
はかりめ御膳(2100円)にランクアップすればいろいろつくけどね。
量も少なめなので、ガッツリ食べる人には物足りないと思います。

ひつまぶしって、本場名古屋で食べたことないんですよねー。
住んでいたのに~(>_<)
いつか食べるぞっ!


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/274-ff1f0412

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~