オークションで3ヶ月で97個、不用品を売りました。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

オークションで3ヶ月で97個、不用品を売りました。

断捨離--部屋をきれいにするために私がおこなった7つのこと

その1、オークション。


1番力を入れたのは、オークションで不用品を売ることです。


まだ使えると思うと、なかなかゴミにするのに抵抗がある
ので、せっせとオークションに出しました。

3ヶ月くらいで、97個くらい売りました。

中には、ア君から仕入れたJRA関連グッズや
母の私物もありますが、基本は自分の不用品です。


1日1個以上、何か売ってたんだから多いですね。
一時は発送が大変でした。





売ったものをざっとあげてみると

本類
・本
・CD
・DVD
・VHS

家電
・デジカメ
・タイマー
・ベープマット

パソコン関連品
・キーボード
・フロッピーディスクドライブ
・MOドライブ
・ハードディスク
・メモリ
・無線LANルータ、カード

その他
・JRA懸賞グッズ
・座卓
・バッグ
・靴
・ハンカチ
・ポーチ
・アクセサリー
・キーホルダー
・企業のノベルティグッズ
・タレントグッズ、サイン

・てもみん チケット
・演劇パンフレット
・タイのかご
・おりがみ
・プラモデル
・ワイン


いろいろですね。


落札額は、1円から1万円まで。
お金よりも、とにかくモノをなくすのが目的だったので、
格安で出しました。


捨てる神あれば拾う神ありとはよくいったもので、
結構、こんなもの?と思うものでも、安く出せば売れます。


特にパソコンや家電の古くなったものは
ジャンク品(動作保障しない)として出せば
なんだかんだ売れます。

まさか?というようなものも、売れることも
あるので、面白いです。


1円で出してみたら、1円で落札されてしまった
というものもあります(汗

1円のために、ばっかみたいと思いますか?

私はそうは思わないのです。
金額がどうであれ、欲しいと思ってくれる人が
いることが嬉しいです。


一番助かったのは、やはりでかいものですね。
座卓は家を建て替える前、和室で使っていましたが、
新しい家では和室がなくて、納戸に置きっぱなしに
なっていました。

今回、料理屋さんのお座敷に使ってもらえることに
なりました。


パソコン関連品も古いものを整理して、すっきりと
なりました。


ヤフオクは、この10月7日から
出品手数料が無料となりました。

売れなくてもただで出品できるので
よくなりました。


私のメインはヤフオクですが、楽天オークションも
出品デビューで楽天ポイント200ptくらい
くれるので、少し出しました。
1つだけ売れました。


オークションは、取引が終わった後、相手を
評価するのですが、それで評価が増えていくのも
嬉しいです。

私は、良い評価297になりました。
もうすぐ 300点だ!







記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2739-7c299ad1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
