日本三大岩壁の1つ、谷川岳一ノ倉沢をハイキング - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

日本三大岩壁の1つ、谷川岳一ノ倉沢をハイキング

連休に、谷川岳に行ってきました。

昨年は、2つある頂上に登りましたが、
今回の目的は、一ノ倉沢です。


下側から山を見上げるのです。


昨年は、のんびり行って、ロープウェイは混んでいるし、
山道も下山ラッシュに逆行してしまったので、
30分早く出ました。

まずは、ロープウェイ+リフトで、天神平の展望台から景色を
見ます。

ロープウェイは 50分待ちでした。

昨年の景色と比べると、紅葉にはまだちょっと早かったようです。


でも、いい景色!


ichi201310b.jpg

ichi201310c.jpg

ichi201310d.jpg

ichi201310e.jpg

ichi201310f.jpg


そして、すぐにロープウェイで引き返し、ふもとの遊歩道へ向かいます。




一の倉沢へ向かう、「緑と水の遊歩道」です。


ichi201310g.jpg


この道は、舗装されていてフラットなので、ラクちんです。

森林浴たっぷりできて、とても気持ちがいいです。

ichi201310h.jpg



ビューポイントの一つ、マチガ沢


ichi201310i.jpg

ichi201310j.jpg



そのまま、ずんずん行くと、


一ノ倉沢

ichi201310k.jpg


イエーイ!

ichi201310a.jpg


曇ってきてしまいましたが、目の前に広がる雄大な岩壁 
素晴らしかった。



この日は、風がとても強くて、すごく寒かったです。
ダウンも着こんで、手袋もしました。


もう少し、先にも絶景スポットがありましたが、
お天気がいまいちなのと、寒過ぎてやめときました。


もし、上を登っていたら、かなり体力が奪われてしまったと思う。


これは、反対方向にみえた 朝日岳?かな

ichi201310l.jpg




いやー、いいですね。

谷川岳は、山頂から見下ろしてもよし、ふもとから見上げてもよしです。


まだまだ、ここで観たい景色があります。


また、来ようと思います。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2708-a46b17ca

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
