満20周年のレインボーブリッジを歩いて渡る、お台場で美ウォーク - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

満20周年のレインボーブリッジを歩いて渡る、お台場で美ウォーク

あなたは知っていましたか?
レインボーブリッジって、今年で満20周年なのだそうですヨ。


先週、レインボーブリッジを歩いて渡るイベントがあって
参加してきました。


「美姿勢ウオークで女子力UP! ノルディック・ウォーク inお台場」


ただ、歩くのではありませんぞよ。


ノルディック・ウォーク 



ポールを持って歩くのです。


全日本ノルディック・ウォーク連盟 公認指導員 さんが
美しい歩き方を指導してくれるんですって。


行く行く。


実は、私はマイポールを持っているのです。

母が足が悪くて、よくしたくて、
ポールウォーキングがよいと聞いたので、
一緒に始めようと思って買いました。

それがなかなか実践できていないんですが。


ちゃんとした歩き方も習ったことないので
いい機会ですしね。


しかし、お天気はどーんより。


レインボーブリッジの真下

daiba201310c.jpg


でも、風が気持ちいいです。
レインボーブリッジを歩くのは初めてだけど
気軽に渡れるんですね。

daiba201310d.jpg


展望スペースで。

こちら、オリンピックの選手村と体操競技場ができるところです。


一応、これでも、カラー写真です!


なぜ、こんなにもグレイ(爆

daiba201310e.jpg


daiba201310g.jpg


渡り終えました。

全長798mですので、そんなに長くありません。




台場公園(第三台場)で、歩き方の練習をします。

遠くを見て、肩甲骨を意識して歩くのがコツのようです。
いろいろ言われるとフォームがわからなくなります。

daiba201310a.jpg


これが、台場という地名の由来ともいえる砲台です。

daiba201310h.jpg


砂浜を歩くと、足に来ます。
しっかり、踏みしめて足指で地面を蹴ることが大事。

daiba201310r.jpg


自由の女神像まで来ました。

お天気が急によくなり青空に!

daiba201310k.jpg

daiba201310b.jpg


ガンダムに着いたよ!

daiba201310l.jpg


ここで解散。



その後、観覧車まで行ってみたけど
休日でも空いているんですね。

待ち時間0でした。
スケルトンゴンドラが10分。
乗車料 900円


天気がどんよりなので、乗りませんでしたが。

daiba201310q.jpg


普通に歩くよりもエネルギーも使うし、
姿勢もよくなるということなので、
最近、始めた朝の散歩に、ポールを持つことに
しました。


天気がよいときに、またレインボーブリッジは歩いて渡りたいですね。

一度、渡ると楽しいですよ。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2707-33bc322b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
