でっかい富士山が見たいのだ!千円札富士山の場所、本栖湖 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

でっかい富士山が見たいのだ!千円札富士山の場所、本栖湖

私は、昨年から、ずっと富士山欲求不満が続いている。

富士山が見える山に登っても、天気がいまいちでちゃんと見えたことがない。
富士山そのものに登ったときも雨と霧だったし。

家の近所や鋸山へ向かうフェリーでは、きれいに見えたけど、遠くてちっちゃいし。

もっと、でかって大きさで、富士山を見たいのだ。

でっかい富士山の絶景ポイントにいきたーい!


と、山友に相談してみたら、

例えば、お札に出てる富士山の場所?

あ、それそれ、そこ

てことで、9月23日の祝日、出かけてみました。


千円札の富士山って本栖湖なんだそうです。


天気予報もびみょーな中、行ってみると、


雲の合間に、


わーい、富士山


影絵のように浮かび上がっています。


motosu201309a.jpg


千円札の富士山は、湖からちょっと登ったところにあるようなので
行ってみることにします。


motosu201309b.jpg


motosu201309c.jpg


さあ、見えるかな?

わぁーん、だめだっ

あっという間に、いじわるな雲が視界を阻みます。

ちっ

motosu201309d.jpg


本栖湖のパノラマ台へのトレッキングコースがあるので、
目指します。約90分くらいです。


天気がいまいちなので、高山植物やきのこなどを見て
楽しむことにします。




motosu201309e.jpg

motosu201309f.jpg

motosu201309g.jpg

motosu201309h.jpg

motosu201309i.jpg


ここのコースは、マイナーなのか、登山道が整備されていません。
倒木や小枝が道にたくさんありました。


しかも、なんと、靴ずれ起こしちまった。

履きなれてる登山靴、靴下もはいているというのに。

ずーっと斜面でかかとの方に重心がかかり続けて、痛めてしまったようです。

階段があったり、岩場の方が、身体に対して、靴底が垂直になるので
負担が少ないようです。


靴ずれで登るのは、つらいです(涙)

勘弁してよ―。


なかなか着かないし、やけくそになんって、ナツメロなど
口ずさみながら、登っていったら、そのうちパノラマ台に
着きました。


ここもお天気はいまいちー。

とりあえず、お約束のじぇじぇ と、大の字ジャンプ
あまちゃん、終わっちゃったねえ。

motosu201309j.jpg

motosu201309k.jpg

motosu201309l.jpg




おにぎりを食べて休憩してたら、

よよよ、晴れてきた。


きれいな山並み


motosu201309m.jpg

motosu201309n.jpg

motosu201309o.jpg


富士山もうっすら拝めた。

よかった、よかった
来てよかったと思えるくらいの景色が見えましたです。


でも、完璧な富士山は見えなかったし、富士山もまだ雪化粧してな
かったんで、季節を変えて、また、トライすることにしますだ。


この後、白糸の滝を見に行きました。


つづく。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2702-679d1091

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
