2001年11月27日(火) ホテルニューオータニでの出来事 - ゆる~り、ゆるゆると~

2001年11月27日(火) ホテルニューオータニでの出来事

人生生きていると、たまーにとてもラッキーなことが起きたり
しませんか。例えば、宝くじや懸賞ですごいのに当たったりとか。。。

ちょうど4年前、2001年11月27日、私には超びっーくりすることが
あったんですよ。

当時は今の会社とは別の会社に勤めていたのですが、
そこの会社は、
「東京都小型コンピュータソフトウェア産業健康保険組合」
に加入しておりまして、ここの福利厚生はとてもよかったんです。
この業界、若い人が多いのであまり病気しないから、医療費が
あんまりかからないんですよね。
だからかな、他の面で充実させてくれてまして、
健康診断も今の会社よりずっと詳しく丁寧に調べてくれたし、
全国のいろいろなホテル、旅館と契約していて安く泊まることが
できたんです。

ホテルニューオータニ、ホテルオークラ、ホテル日航東京などが
1人朝食付きで 4000 or 5000円 ですよ!めっちゃ安くない?
週末だと競争率高いけど、平日ならわりと取りやすかったんですよ。
それで、たまに友人と一緒に泊まりました。ホテルの近くの
レストランで一緒に食事して泊まって、ホテルの朝食バイキング食べて
少し遅めに出勤です。いいでしょ、いいでしょ!

4年前の今日、11月27日(火)も大学時代の友人Kちゃんと
ニューオータニに泊まりました。朝食付き1人4000円よ♪
この時期は、ホテルのクリスマスイルミネーションの飾りつけも
してありますから、もちろん、それも狙ってました。
ホテルの外周に約13万個の電球とクリスマスツリーですよ、奥さん。

参考までに2002年ですが、こんな感じです。
東京の夜景(クリスマス・ナイト)ニューオータニの夜景

当日は、ニューオータニのそばのイタリアン「ロッソ・エ・ネロ」で食事です。
ロッソ・エ・ネロ
このお店、お洒落で美味しいし値段も手頃でおすすめです。
姉妹店の「ポルトファーロ」は銀座にあって、そこも行きましたけど
和光の時計台が見えて、ムードばっちり、いいですよ。

当日は待合せより早く着いたので、チェックインしとこうとフロントに
寄ったら、すごく混雑して行列ができてました。そんじゃ、後でいいやと
チェックインが遅れることを伝えて、ウィンドーショッピングしたり
思い出に浸ったりして。私、1995年頃、ニューオータニのすぐそばの
会社に勤めてました。当時いた会社のビルものぞいたけど、変わりない
感じでした。2Fがモデル事務所だったかな、日本人でもナイスバディの
美しい人がたくさんいてびっくりしたもんです。ここ周辺は美人地帯です。

Kちゃんとはゆっくり食事して、ホテルのクリスマスイルミネーションを
散策して楽しみましたー。

そして、チェックインです。
ところがフロントのホテルの人は、コンピュータの
端末をカチャカチャしながら何か悩んでいます。
「あの~。ダブルではだめですよねぇ~。」
「はい、ツインでお願いします。」
フロントマンは、考えたあげく、
「では、このお部屋をお使いください。」
とキーを差し出しました。タワー館の上の方のお部屋です。

「きゃあああ~~」
Kちゃんと2人でそのお部屋のドアを開けた途端、
私たちは絶叫してしまいました。
なんとその部屋は。。。。

スイートルームだったんです。
めちゃめちゃ広いんですけどぉ。
腰が抜けるかと思った。ベルボーイさんを断って、自分たちだけでよかった。
ホテルって、お客の予約した部屋が用意できないとお部屋を
アップグレードしてくれるんですよね。
しかし、まさかここまでランクアップしちゃうとは、絶句!
どうやら、その日は大きな国際会議があって、部屋が一杯になって
しまったらしいのです。

このお部屋はタワーのカウントスイートというお部屋でした。
ここ88m2ですよ。都心のちょっとしたマンションより広いじゃん。
間取りが出てないんですが、広さはデュークスイートと同じで
そちらはクリックすると間取りがあります。
今は126,000円と出てますが、当時はルームチャージ85,000円でした。
ホテルニューオータニ 客室一覧

ベッドルームに、ゆったりとしたバスルーム。
1フロアにダイニングテーブル、リビングのソファ一式、書斎コーナーも。
すごすぎる。こんなことが起きていいのでしょうか。
1人朝食付き4000円でよ。
相手が女性なんですけどー(^^;;
でもね、素敵なホテルやおしゃれなレストランって、私、男性とより
女性と過ごした方が絶対楽しいと思う。

その日は、お天気も最高だったんです。
お部屋も角部屋で2方向の眺めが楽しめて大きな窓が。
カーテンを全部開けて部屋を真っ暗にしてみました。
「うわぁ~。」
そこには星屑をちりばめたような夜景が広がっておりました。
そして、朝、今度は紅葉の景色が。。。。。
お天気もいい、紅葉もクリスマスイルミネーションも楽しめる季節
それだけでも価値は倍増しちゃいますぞよ。

朝食は、トップ・オブ・ザ・タワーでバイキングです!

ほんとに夢のような1泊を過ごしてしまいました。
いや~、生きていればこういうこともあるもんだー。
Kちゃん、あの日つきあってくれてありがとう!

でもね、2002年に起きた出来事の方がもっとすごいんだけどね。
それは6月に起きました。その出来事は、その頃に書こうと思います。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/27-696db23b

★メルキュールホテル 銀座東京:高級ホテルに安く予約する方法比較!

ただいま「東京のホテル」で人気ホテルを比較していきます!今回は、メルキュールホテル 銀座東京です!春休みの予定を立てる時期なので、ホテル予約も早めにしておきたいですね♪

2006-01-24 10:12 | from 高級ホテルに安く予約する方法比較!

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~