東京の天気予報36度なので八ヶ岳に登ってみた。標高2480m 北横岳 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

東京の天気予報36度なので八ヶ岳に登ってみた。標高2480m 北横岳

9月になっても、まだまだ残暑キビシイ東京です。

暑過ぎて、外に出れねえ。
この週末も暑かったですね。


金曜日37度、土曜日35度

土曜日の夜に、日曜日の天気予報を見たら、晴れ 35度くらい。

勘弁してけろ。


明日、山行こう!


東京の天気予報だけみて、山行きを決めるところがミソである。


そうするとどうなるのか!




            じぇじぇ


yatu201309b.jpg



yatu201309c.jpg







今回は、八ヶ岳


八ヶ岳といっても、いろんな山がありますが、今回は、北横岳 2480mを
目指します。


ロープウェイにのって、ハイキング気分で1時間ほど歩けばいいです。


八ヶ岳のロープウェイの駅は、おしゃれです。

yatu201309a.jpg



ロープウェイを降りると、あっちゃー、霧だらけです。

ぼーぜんとたちつくします。


yatu201309d.jpg





ほんとうは、景勝地であるはずの坪庭も


yatu201309e.jpg

yatu201309f.jpg

yatu201309g.jpg


七ツ池も

yatu201309h.jpg



でもよ、でもよ

これも、山の表情なのです。



景色が見えなくったって森林浴はできるし、

頂上についた達成感だってある。


yatu201309i.jpg






遠くが見えないから、近くの高山植物の愛らしさに
目がいくしね。


yatu201309j.jpg

yatu201309k.jpg

yatu201309l.jpg





でもでも帰りの高速道路からの景色はすばらしかったよ。

頂上で景色をみるばかりが、登山ではないのだっ。


yatu201309m.jpg

yatu201309n.jpg

yatu201309o.jpg



この日、東京はカンカン照りでした。


出かけてよかったよ~!


でも、山の天気もチェックしようかな(汗

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2696-c0998d4b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
