乗鞍の畳平、高原植物の花と景色 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

乗鞍の畳平、高原植物の花と景色

乗鞍の頂上に行った後は、畳平まで降りてきます。

昨年は8月下旬に来て、今年は半月早めて8月上旬にしたのは、
乗鞍の高山植物の花を見るためでもありました。

昨年は終わってましたからね。
今年は、見ごろということで、楽しめました。


大きな花ではないので、派手さはないのですが、
かわいい花がたくさん咲いてました。


この畳平から、見える景色も最高でした。


tatami201308a.jpg

tatami201308b.jpg

tatami201308c.jpg

tatami201308d.jpg



tatami201308e.jpg

tatami201308f.jpg

tatami201308g.jpg

tatami201308h.jpg

tatami201308i.jpg



ピースしている影は、私です。

tatami201308k.jpg

tatami201308l.jpg


珍しい クロユリ です。

tatami201308m.jpg



その後、新穂高ロープウェイに乗りました。

そしたら、頂上ではガスっていて、何にも見えねえ(笑)

このロープウェイは往復 2700円もするので、景色が見えないとちょっと。。。

下では晴れていても、上では雲がかかっていることはよくあるので、
見きわめが難しいです。

tatami201308n.jpg

tatami201308o.jpg



ささっと、散策してすぐ降りました。

この花もちょっと面白かったので写真に撮りました。

tatami201308p.jpg



tatami201308q.jpg


第2ロープウェイにあるパン屋さんの焼きたてパンは美味しかった!


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2692-9c3a0412

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
