仕事で吉牛デビュー - ゆる~り、ゆるゆると~

仕事で吉牛デビュー

先週、仕事がきっかけで競馬デビューをしたという話を書きましたが、
仕事がきっかけで、何かデビューすることってありませんか?

私は吉牛(=吉野家の牛丼)デビューも仕事からです。

どういうことかというと、吉野家の入っているビルに勤めてたんです。
ナニソレ?

でもね。そこはただの吉野家じゃなかったみたいなのよ。
吉野家の中でも特別なお店らしい。

まだ、狂牛病の前の話なんですけど。
吉野家が280円の牛丼、売り出したことあったでしょ。
そのときにテレビの取材が来てたの。TV局のそばじゃないよ。
吉野家の1号店だからだよという噂も聞いたんだけど、
1号店は築地にあるから、これはガセねたですね。

今回調べたら、どうやら吉野屋の全国標準店らしい。

で、吉野家の入っているビルに勤めているというのに、
私は一度も吉野家の牛丼を食べたことがない。
実は、よしぎゅうと呼ぶことも知らなかったのだ(恥)

こりゃいかん!(何がイカンのか(^^;;)

ということで、メンズ友達に連れてって欲しいとお願いしました。

食べたことないなんて、お嬢さんだねと言われたけど、
でも、友達と一緒のときはまず行かないでしょ。
で、1人のとき入るかというと入らないよ。
私の友人も高校生の息子さんと初めて行ったと言ってたよ。


その例の店はガラス張りだし、知っている人がいると恥ずかしいので
新宿東口の店でデビューしました(^^)v。2001年です。
遅いデビューだね。

うはは、当時、とても嬉しかったらしく
いろんな人にメールしてる(^^;;


すごい客の回転ですよね。店員さん、いきつく間もないです。
味はまあまあでしたが、私にはご飯の量がちょっと多いなあ。

その後、狂牛病などあり、今日にいたるわけですが、

吉野家、がむばれ!

前に9日10は牛丼の日って、吉野家でくじ引くと景品が当たりましたね?
特賞は吉野家どんぶりだったんですが、あれってすごい人気なの知ってる?
オークションで新品だと5000円くらいで落札されてたのよ。
一体原価はいくらやねん。

当時、私は結構いい食器を出品していたのですが、その落札値があんな
吉野家どんぶりに負けて、すごい悔しかったよ!




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/269-d947390a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~