森林セラピー基地、エメラルドグリーンの滝つぼ、西沢渓谷をトレッキング - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

森林セラピー基地、エメラルドグリーンの滝つぼ、西沢渓谷をトレッキング

あーん、今年は全然山に行けていません。

4月下旬に鋸山(のこぎり山)に行っただけ。

暑くて家にこもっていると、身体がなまっちゃう。


日曜日に、西沢渓谷にいってまいりました。


ここは、森林セラピー基地に認定されているそうです。

大小さまざまな滝めぐりのハイキングコースも、
涼しげでよいですね。



入口で、キツネが迎えてくれます。

nisizawa201307a.jpg



こんなプレートも、キツネ入り

nisizawa201307b.jpg


裏をみると。
ロンドンオリンピック。昨年、付けられたのですね。

このプレート、私は3枚見つけましたが、裏を見てみるといいですよ。

nisizawa201307c.jpg



こんなこわい吊り橋を渡り、しばらくいくと

nisizawa201307d.jpg


川辺のハイキングコース

滝つぼが エメラルドグリーン 

川でこんな色みたことあったかなあ。

nisizawa201307e.jpg





川の流れる音も涼しくてよいです。

nisizawa201307f.jpg

nisizawa201307g.jpg


しかーし、ロープやくさりにつかまっていく道も。

登山靴は履いた方がいいですね。

nisizawa201307h.jpg

nisizawa201307i.jpg



ちょっと休憩。

楽しいポーズを取りたくて、ジャンプしてみたり


nisizawa201307j.jpg


足をあげてみましたが、なんかヘン。


これでも、この岩の上でやるのは、結構こわいんですよ。

nisizawa201307k.jpg


よもぎ餅のおやつ

nisizawa201307l.jpg

nisizawa201307m.jpg




そして、西沢渓谷のクライマックス

「七ツ釜五段の滝」


すごーい、すばらしい。


こんな景色が見られるなんて、来てよかったよ。


nisizawa201307n.jpg

nisizawa201307o.jpg


nisizawa201307p.jpg




私が見つけた3枚目のプレート、

なでしこ銀
女子バレーも銅


女子のことばっかり書いてる(笑)

内村、金も 入れてよ。


2枚目は写真に撮りませんでしたが、裏はメダルの総数が書いてありました。


nisizawa201307q.jpg

nisizawa201307r.jpg



ここでお弁当です。入口の売店で買いました。

nisizawa201307s.jpg



下り道は、なだらかです。

トロッコで木材を運んでいたレールのあとがあります。

nisizawa201307t.jpg

nisizawa201307u.jpg




nisizawa201307v.jpg



時間にして4時間ほど。


のんびりまわれていいコースでした。


紅葉のシーズンは、めちゃこみだそうです。
そうでしょうなあ。


でも夏も、涼を取るのにおすすめ!




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013-09-22 11:58 from 株式投資

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2684-bb29a596

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
