携帯を水没させると壊れるということがわかりました(爆 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

携帯を水没させると壊れるということがわかりました(爆


5月にバッグから水没させてしまったものはデジカメだけではありませぬ。


携帯もやっちったんですね。

多くの人がスマホになりつつある世の中ですが、
私は、まだまだガラケー派。

だいたい、携帯もずっと待合わせのときの電話とメールくらいしか
使っていなかったのが、昨年あたりから、アプリやおサイフケータイ、
モバイルサイトなどを利用しだして、わーい便利と感動しているん
であります。

人より、数年遅れているのね。

まだまだ、ガラケーを使い倒すつもり。


というか、今私が必須としているケータイサイトが
まだ、スマホ対応できていないのね。


garake201305a.jpg


で、水没の方に話を戻すと、どっぽーんと水に浸かったら、
電源が入らなくなってしまいました。


まず、バッテリー抜かないといけないし、
電源入れちゃいけないみたいね。
ショートしちゃうから。





その日のうちに auショップに持ち込んだけど、
復活の可能性もないことはないので
できるだけ乾かして持ってきて下さい。


と言われ、まずは持ちかえり、閉店ぎりぎりに
持っていくと、やっぱりだめでした(+_+)



仕方なく修理に。

修理に出している期間は、2週間くらい間でしたが、

代替機、無料で貸してくれるんですね。
電話番号やメールアドレスもそのまま使えて、
料金プランも契約内容のまま。

へぇ~、知らなかったので、いいサービスだなと感心。


修理費は、auの安心ケータイサポートプラス というのに入っていたので、

水没事故の修理費が 10500円 → 5250円

で修理できて、なおかつ、たまってた auポイントを修理代に使うことが
できたので、750円の出費ですみました。

だめかもと言われた携帯のアドレス帳も無事復活できました。

やっぱり、保険って大事ね。

あと、最低限のバックアップも取っておくべきね。
やってないけど、たはは。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2674-0cf81e40

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
