デジカメを水没させると壊れるということがわかりました(爆 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

デジカメを水没させると壊れるということがわかりました(爆

今年の5月のある日、私はやっちゃいました。

バッグの中身のいろんなものをどっぼーんと水没。

慌てて取り出したものの、しっかりと水に浸かったマイデジカメ。

ウェーン、撮れなくなっちゃった。



帰宅して、バッテリを抜いて、そのまま1週間ほど放置して
いたら、起動して撮れるようになりました。



しかーし、写真がぼけてるー。

もやっとした画像になってしまふー。


それがこちら。
5月下旬に行った、生田緑地のバラ園。

degicame201306b.jpg

degicame201306c.jpg




一緒に行った友人の写真はこちら。

degicame201306d.jpg


degicame201306e.jpg



ふぇーん、だめだ。



今まで、お寿司屋さんでお醤油の小皿にダイブさせても、
地面に落っことしても、どっかにがつんとぶつけても、
私がいたぶっても、大丈夫だったのに。





しかーし、このデジカメ、購入時に
5年ワイド保証
というのに入っていたのです。

私の家電コンサルタント、ア君が5年ワイド保証をつけるようにと
指令を出しておりました。

性格、よくわかってらっしゃる。


そうするとね、修理が無料で受けられるそうなのです。

購入したのが2010年2月。保証内です。


期間内じゃんということで、修理に出してみました。


そしたら、全滅ってことで、まるごと交換ってことに
なってしまいました。

わっかりました、申し訳。



そしたらそしたら、私のデジカメ、ソニーのサイバーショット
DSC-TX7 という機種は生産終了ということで、
現行機種に交換ということになります。

だって。

へっ?そうなんですか。
いいんですか?


ということで、今の最新機種の DSC-TX30
手元にきちゃいました。


色がシルバーとオレンジってことで、明るい色が欲しかったのでオレンジに。



degicame201306a.jpg


しかもね、この機種は

防水・耐衝撃



まさに私のために作られたみたいな機能ですね。


このオレンジ、金魚みたいってウワサもありますが、
私は嬉しい。


ひょうたんから駒ってこういうこと!?



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

偶然ぼくも

そうなんですか?
実は、僕も5月初めに、新宿御苑にバラを撮りに行ったとき、
デジカメを勢いよく落として、壊してしまいました(^_^;)
で、新しく買ったけどね。

ラフにハードに撮りたいから、安いデジカメを愛用しているから、
すぐ壊して、すぐ買い替える(笑)。

生田緑地、一昨年行きました。
上り坂がつらいよね。
藤子不二雄、行きたくなりました(笑)

そういえば、僕も5年保証したけど…
落としたりしたらダメだと店員は言ってたけど(^_^;)

最新のデジカメ、ラッキーですねえ♪

2013-07-07 21:42 from ベー坊 | Edit

 

ベー坊さん

あらら、ベー坊さんも壊してしまったのですか。


ソニーの場合は、故意でなければ水没も5年保証なら
対応と言われました。

新しいデジカメがゲットできましたが、
もう故障しても、5年保証は効かないそうです。

でも、ラッキーでした。



生田緑地は、結構、行っています。
今年はとてもよかったです。

坂がきついけど、見事なバラ園ですね。

2013-07-07 23:06 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2673-85d538aa

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
