鋸山の後は、人工温泉とくじらのステーキと夕日 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

鋸山の後は、人工温泉とくじらのステーキと夕日

今日は7月1日。
ということは2013年も後半戦に入ったということですかっ!

富士山が世界遺産に登録されて、初めての山開きということで
ニュースでさかんに報道されております。

登山客、とても増えているそうですよ。

昨年、登っといてよかった。


今年の富士山は無理かな、

今年は、まだ、GWの鋸山しか行ってない。
トレーニングもしてないからね。


さて、鋸山の記事もこれで最後です。


日本寺の後に、温泉に向かいます。


大仏さんから、1時間近く歩くんですよ。
普通、行く? めげるよね。
フェリーのある駅から、1駅ある保田駅方面です。

海をみながら、線路沿いをてくてく。


kujira201304a.jpg

kujira201304b.jpg

それでも歩き続ければ着くんですね。


目的地はこちら、「ばんや」さんです。

温泉は、人工なんだって。

でも、ゆったりお風呂に入ると気持ちいい。

kujira201304c.jpg






そして併設されているばんや食堂へ。

人気店のようですよ。

kujira201304e.jpg



こんだけ、歩き続けるとやっぱビールだね。

kujira201304d.jpg



朝どれ寿司です。
朝どれって期待したけど、そうでもなかったです。
残念。

kujira201304f.jpg


アジフライ

kujira201304g.jpg

つみれ汁

kujira201304h.jpg


くじらのステーキ

小学校の頃、給食でよくくじらの竜田揚げ食べたけど、
今は珍しくなりましたね。

ばんやのくじらは、鋸南保田沖の定置網で、偶然混獲されたミンククジラを
食用の許可をもらって提供しているそうです。

くじらは哺乳類だけあって、肉っぽいですね。
食べごたえがありました。

kujira201304i.jpg


海の幸を堪能したあとは、帰途へ。



電車の駅の歩道橋から、先ほどのぼった鋸山が見えます。

あんな遠いとこ行ってたの?

kujira201304j.jpg

kujira201304k.jpg


帰りのフェリーは、夕暮れ時。

ちょうど、日が暮れるところを見ることができました。

kujira201304l.jpg

kujira201304m.jpg


盛りだくさんの鋸山でした。



海と山、両方楽しめて、めっちゃいいです。



今年も山への思いはあるのですが、その後行けておりません。

毎月行こうと思っていたのに。


山は逃げないので、機会を見つけてまた登ろうと思っております。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2670-ef10457b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
