牛庵の和風ハンバーグ - ゆる~り、ゆるゆると~

牛庵の和風ハンバーグ

先週の金曜日は、牛庵の和風ハンバーグを食べに行きました。

牛庵


ぐるなび 牛庵 銀座店


ここの和風ハンバーグって有名でしょ。一度食べてみたかったのよ。
早く行かないとすぐ売り切れになってしまうらしい。

そこで気合い入れて、前に11:40に行ったら
なんと、店内から、ハンバーグ売り切れです!という声が _| ̄|○
その日はあきらめ、リベンジです。
今度は、開店時刻の11:30 に行ってOKでした。

ですが、店内もう既に結構お客さん入っている。
ということは、オープン前から並んで待ってるということなのね(゚o゚)

なかなかレトロな雰囲気の店内です。

牛庵


ハンバーグ食べたい人は、店の入口で申告してシールもらって入ります。
そのシールがなくなったら売り切れ。

はい、和風ハンバーグ定食(980円)
つけだれでいただきます。

牛庵


ここは、男性と女性でご飯のお茶碗のサイズ替えて出してきます。
私はたくさん食べられないから嬉しいですね。
ハンバーグのサイズも小ぶりでちょうどよいです。
ガッツリ食べる人にはものたりないかも?

(追記:連れによると、サイズは普通とのことです。
    浅草のレストラン大宮のハンバーグのでかさが頭に残ってて
    小ぶりに感じたのかもしれません。)

あつあつの鉄板に出されて、野菜もたっぷりなのが嬉しい。

ハンバーグのアップです。
うん、噂どおりおいしかった。さらっとしたつけだれで、味もそんなに
濃くないので、肉そのものの味を味わうことができますね。

牛庵


ご馳走さまでした。

ただ、11:30~数分間の争奪戦に何度も参戦する気合いはないなあ。

他のランチメニューもおいしそうだったし、あと、ぐるなび見ると
夜メニューも惹かれるよね。お値段も手頃だし。

別メニュー狙ってまた来まーす!



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/267-e62cdcd6

「牛庵」の和風ハンバーグ

神戸すてーきはうす 「牛庵」はほほ肉のミンチを使った和風ハンバーグが有名?ほほ肉は1頭の牛から5kgしか取れないようで、1日40食限定ですって!ご飯(男性は自動的に大盛り)・お味噌汁・サラダがついて980円!これは行かなければなりませんわね!塩と、自分で胡椒をひいてか

2006-11-08 10:03 | from 華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~