歌舞伎座バブルが起きていた。杮葺落六月大歌舞伎 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

歌舞伎座バブルが起きていた。杮葺落六月大歌舞伎

6月10日に母のお供で、歌舞伎座に行ってきました。

kabukiza201206a.jpg


歌舞伎座が新しくなって初めてです。

すごい人気でチケットも取りにくいようですが、後援会
に入っている知人に取ってもらいました。

そしたら、前から5列目のすごいいい席!
オペラグラスもいらず、はっきりと大きく見える席でした。


以前は歌舞伎座は、昼の部と夜の部の二部構成でしたが、
今は三部構成。

チケットはいい席で2万円。
稼いでますよねえ。

私が観たのは、第二部

壽曽我対面
新古演劇十種の内 土蜘

という演目でした。


音声ガイドもあるのですが、なしで観たので、
台詞がわからない。
内容がわからない。
ちんぷんかんぷん。

でも、見た目が華やかで。
音楽や舞を見るだけで、すっごく楽しめました。


土蜘は、蜘蛛の糸を何度も投げて、面白かった。




平日の昼だったので、高齢のご婦人がいっぱい。

お土産屋さんも人がたくさん。


まさに、歌舞伎座バブルが起きているようでした。


帰りに歌舞伎座ギャラリーに寄ろうと思いましたが
17:30までだったので、時間がありませんでした。



また、観に来たいと思うけど、高いのでしばらく無理かな。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2666-40d0aa91

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
