薬をなるべく使わず元気に!私の健康の先生の講演を聞いてきました。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

薬をなるべく使わず元気に!私の健康の先生の講演を聞いてきました。

しばらく、ブログを更新していませんでした。

特に何があったわけでもないのですが、
他に気を取られるいろんなことがありまして。

ブログの更新にも波がありますね。

また、ぼちぼちとやっていこうと思います。


昨日は、私が勝手に生徒になっている

私の健康の先生、福岡のみらいクリニック

今井先生の講演が、近所の狛江市のエコルマホールで
開催されたので、もちろん行ってきました。

無料で、今井先生の講演を聴くことができるなんて
嬉しいです。

aiube201304a.jpg








今井先生は、家族が長期的な病気になって、どうやったら
よくなるのか、悩みに悩んで、いろんな治療法をネットで
探しているときに知りました。

先生は薬をなるべく使わない医療に取り組まれていて
私はとても感銘を受けて、先生のブログを読んで
先生のすすめるものはできるだけ取り入れるように
しています。


今回の講演は、一般的な口呼吸の弊害、あいうべ体操の紹介
でした。

実際の今井先生は、イケメンでかっこいい。

口呼吸を鼻呼吸にするだけで、アトピーなどのひどい症状が
きれいに改善される症例の写真もたくさん紹介してくださって
とてもわかりやすかったです。





最近、いい加減になりがちだった、あいうべ体操も
真面目にやって、病気にならないように気をつけようっと。





記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2648-13cf11ad

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
