お久しぶりです。銀座、唐井筒のかれいの揚げ下ろし - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

お久しぶりです。銀座、唐井筒のかれいの揚げ下ろし

平日に銀座でランチできるとなると、銀座勤務時代に
お気に入りだったお店に行きたくなります。

唐井筒は、お気に入りNo1だったお店です。

karai201301a.jpg


そう、ここのかれいの揚げ下ろしが大好きなのです。
冬なので、かきの味噌煮も捨てがたいけど、

かれいの揚げ下ろし、食べたい食べたい。

karai201301b.jpg


入ったら、板前さんに

お久しぶりです

と言われちゃった。


覚えてくれているのは嬉しいのですが、恥ずかしい。




同じカウンターに、やはり会社が移転で、来られなくなって
久々に来れて嬉しいというお客さんがいました。

私と同じじゃないですかっ。

karai201301c.jpg



大好きな味にまた会えるのは、嬉しい。


また、夜も来て下さいって

夜は昨年1度行っただけなのですが、それもしっかり
覚えられてました。


ごちそうさまでした。


以前の記事
すっぽんは意外とあっさり食べやすい、銀座唐井筒のすっぽん一匹コース
銀座1番のお気に入りランチ 唐井筒
唐井筒のぶりのたれ焼き定食
唐井筒の鮭のもとやき定食
唐井筒のにしんオイル焼き定食
唐井筒のかれいの煮物定食
唐井筒のさば味噌煮定食
唐井筒のかれいの揚げおろし&かき味噌煮
唐井筒のぶりの七味みそ焼
唐井筒の鮭の梅肉ソース
唐井筒のすっぽん雑炊
唐井筒のかきの味噌煮定食
唐井筒のかれいの揚げおろし定食

唐井筒 食べログ
中央区銀座7丁目6-19
ソワレド銀座弥生ビル B1
TEL 03-3571-0755



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

あんこうはほっかいどうさんではなくなりました。としがあけるとはいりません。さいせいきはすぎました。おみせとしてはだしますが。

2013-02-01 12:58 from mz | Edit

★mzさん

本記事ではなく、前記事の
いよいよ最盛期!今シーズンも築地高はしのあんこう煮とたらの白子ポン酢
のコメントですね。
http://kisako3.blog33.fc2.com/blog-entry-2629.html

私も、高はしの常連さんから、あんこうは12月中に食べた方が
いいと聞いたことがあります。

でも、この日のお店の張り紙に
「いよいよ最盛期!!」
と書いてあったのです。

高はしの若だんなさんが、この日のあんこうも
おすすめで、ぜひお客さんに食べてもらいたいという
アツイ気持ちを込めて書かれたものだと思います
ので、そのまま引用しました。

ご理解いただけると幸いです。

2013-02-02 10:49 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2630-7b412abe

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
