2013年もビストロ・タカの大好きな白子とジビエで! - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

2013年もビストロ・タカの大好きな白子とジビエで!

この年始も名古屋の友人と食事をしました。

昨年は代官山のビストロ白樺でした。


今年は私の大好きなビストロ・タカです。


タカさんにジビエをリクエストしました。
昨シーズン食べて、すごく美味しかった山うずらです。


ビストロタカは、1月5日から営業でランチで早速
訪問したことになります。



お料理は、おまかせです。



あんきもの前菜からスタート

taka201301a.jpg



2品目のは、牛タンです。

taka201301b.jpg




そしてそして、

白子のムニエル、焦がしバターソース

これ、私大好きなんですよね。
白子がとてもクリーミーでした。

taka201301c.jpg


乾燥まめのスープ

taka201301d.jpg


お魚のメイン、下にはカニが敷かれています。

taka201301e.jpg


お肉はリクエストした山うずらです。

taka201301f.jpg



デザートは、ガレット・デ・ロワ というフランスの伝統的な菓子です。

中に人形などが隠されていて、これが当たった人は幸運が1年間継続すると
いわれているそうです。


taka201301g.jpg


友人のパイに入ってました!
これはパンだそうです。

taka201301h.jpg



最後に小菓子

taka201301i.jpg



お気に入りの白子とジビエ(山うずら)が食べられたのも
嬉しかったけど、タンの前菜もすっごく美味しかったし、
他のお料理もとても美味しかったです。


さすがビストロタカです。


友人とは1年ぶりでしたが、またお互い元気で
楽しく語り合いながら食事できて、幸せでした。



帰りに湯島天神にお参りしました。
シーズンなので、湯島天神は混んでました。


以前の記事
2012年もビストロタカのクリスマスコースの誘惑に負ける
仔イノシシ+フォアグラのパテ・アンクルートの誘惑にやられる、ビストロタカ
今シーズンも逢えたね、『ビストロタカ』の白子のムニエル
クリスマスディナーはビストロタカのジビエで
☆ブログ6周年記念ディナーはビストロタカのジビエ☆
『ビストロ タカ』のハモのフリット
『『ビストロ タカ』のアクアパッツァ
『ビストロ タカ』の白子のムニエル


ビストロ タカ 食べログ HP
文京区湯島2-33-1
03-3836-9250

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2621-8f1f80e4

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
