フィンスイミング日本選手権 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

フィンスイミング日本選手権

28日の日曜日は、センター北に行ってきました。
横浜国際プールで開催されているフィンスイミング大会を観戦するためです。

横浜国際プールって立派ですね。
世界選手権レベルの大会もできる施設で昨年は北島も来たそうです。

横浜国際プール

横浜国際プール



今回の大会には私の小学校の同窓生が出場しているのです。
フィンスイミングの第1人者なのだ。

フィンスイミングって知ってますか?
足ヒレを使用して泳ぐ競技だそうです。

詳しく知りたい方はこちら
日本水中スポーツ連盟

足ヒレにも片足ずつはく2枚のビーフィンと、両足揃えてはく1枚のモノフィンが
あるそうです。
モノフィンの方が速いんだって。

これがモノフィンです。足先見てください。イルカの尾ひれのようですね。
見ているとバタフライのような腰の動きで泳いでいきます。スピード感ありますよ~。

モノフィン


フィンスイミング



シュノーケルをつけて息継ぎしていない競技もあったし、酸素ボンベつけてずっと
潜水状態で泳いでいる競技もあったし、面白かったよ~。

まだ競技人口も少ないせいなのか、小学生も一緒に参加していたのですが、
小さな体でピンクのフィンをつけて泳ぐとほんとにかわいくていじらしくて
がんばれーと声援を送ってしまいます。


同窓生の活躍も見れたし、新しいスポーツも見れたし、
ランチタイムにはカレーとケーキとおしゃべり。

センター北に住んでいる高校時代の恩師宅にもご挨拶に寄れたし
充実した1日でした。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/260-b8e43eaf

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
