日帰りだって負けてないもん、御岳山でハイキングを楽しむ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

日帰りだって負けてないもん、御岳山でハイキングを楽しむ

御岳山の続きです。

何に負けてないって強がっているかというと こちら   (^^;;


まず、滝本駅で買った きびもち大福 でちょっと腹ごしらえ

なかなか美味しかった。

mita201211a.jpg


ここからロックガーデンへのハイキングコースへ

mita201211b.jpg


七代の滝

mita201211c.jpg





急な階段をたくさん登ると

mita201211d.jpg


天狗岩です。

こんなところ登って行かないと天狗さまに会えません。


mita201211e.jpg

mita201211f.jpg

会えた!

mita201211g.jpg


でも、登ったということは降りないといけないのね。
ちょっとびびった。

mita201211h.jpg



ロックガーデン

こけの生えている岩がきれいです。

mita201211i.jpg

mita201211j.jpg

mita201211k.jpg

mita201211l.jpg








mita201211m.jpg



綾広の滝


mita201211n.jpg


mita201211o.jpg




mita201211p.jpg




樹齢 千年 平安時代からある樹ですって。

mita201211q.jpg





紅葉、コーヨー

mita201211r.jpg

mita201211s.jpg


落ち葉もコーヨー
この影は私です。

mita201211t.jpg

mita201211u.jpg




大展望台に着いた!


mita201211v.jpg

mita201211w.jpg


ここで、とん吉のぷるぷる煮を食べるだっ

と楽しみにしてたのに、時すでに遅し。

売り切れ、がくっ

mita201211x.jpg


なので仕方なく名物ブラックソース焼きそばと
塩ラーメンをたべました。

mita201211y.jpg


ケーブルカーのところで、岩魚もめっちゃうまい。

mita201211za.jpg

mita201211zb.jpg





帰りも行列。しゃあないです。
30分くらい待ちました。

mita201211zc.jpg


でもケーブルカーでは、前に立ってたので
アトラクションみたいで面白かった。

mita201211zd.jpg

mita201211ze.jpg


降りたら、炭火焼きのお団子

mita201211zf.jpg




というわけで、混みこみの御岳山でしたが、やはり景色が
素晴らしくて、この季節、人気なのがよくわかりました。


行列を耐えても、行く価値があると思いました。


今回は周辺の山へ行く余裕がありませんでしたが、
次回はチャレンジしてみたいな。


とん吉のぷるぷる煮も(笑)


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ちゃんと登ってすごいなー

私なんてチンタラ午後出社だから
行きのケーブルカーは貸切チックで
連休気分味わえなかったしー
古狸屋さんも何かさっくり座れちゃったしー
次の日もチェックアウト後すぐ帰ったので
やっぱケーブルカー貸切チックだったしー
えらいなーkisakoちゃんはー
乗鞍もちゃんと登ってたしー
私なんて私なんて....(^^♪

2012-11-29 00:47 from Ginger | Edit

なんと贅沢な

★Gingerちゃん

わお、贅沢な時間の使い方してますねぇ。

Gingerちゃんが泊まった宿
私、宿の入口とか覚えてますよ。

私もお泊まりで優雅に過ごしたいなあ。

2012-11-30 07:19 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2589-21c846d2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
