ひぃー、朝寝坊で出遅れる、標高929mの御岳山に登る - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ひぃー、朝寝坊で出遅れる、標高929mの御岳山に登る

先週の日曜日 11月18日、奥多摩の御岳山に行ってきました。

mitake201211a.jpg


そう、11月の山は御岳山です。


はなまるマーケットで、登山初心者の具志堅用高さんが登山家の
田部井淳子さんにガイドしてもらって登っていた山です。


テレビで見ると行きたくなるよね。

紅葉のシーズンを狙っていました。


なんか同じ時期に、行っている人がいるんですよねー。
こちら←クリック

宿に泊まって、美味しいもん食べて、夜景まで見てる。

なんか負けている気がする。ぐやじーい。





10月の谷川岳で、山は朝早くないとイカンのだと肝に銘じたワタシ。


なのになのに

朝、寝坊いたしました。


あれ、朝早いんじゃなかったの? 


と家族に起こされたときに


ひぃー、電車に乗ってるはずの時間


慌てて、山友に電話。


今オキタ、オクレル、ごめん、そんじゃ。


慌てて準備して、30分後の遅刻。


ううう、すまんですー。




御岳駅につくと、バス停はすごい行列。


こんなに混んでるの初めて

って声も聞こえました。
土曜日が雨だったせいもあるのかな。

バス3,4台くらい待ったかしら。

でも、シーズンなのでバスはどんどん来てくれます。

mitake201211d.jpg


仕方ないので、バス待ちの間にまわりの紅葉を
楽しみます。

mitake201211b.jpg


mitake201211c.jpg





ケーブルカーの乗り場にやってまいりました。

なにげに、とん吉のぷるぷる煮が気になります。
食べようっと。

mitake201211e.jpg





滝本駅でしか売っていない きびもち大福 です。

って、マイクでアナウンスする人がいるんですよね。

限定もんに弱い人たちが買ってしまいますよ!

ケーブルカーも行列で、ひまなんだから。

mitake201211f.jpg




やっとケーブルカーへ。

mitake201211g.jpg



ケーブルカーの上の御岳山駅の展望も素晴らしい。

mitake201211h.jpg



では、御岳山頂めざして、歩きます。


mitake201211i.jpg


mitake201211j.jpg





mitake201211k.jpg

ここは、田部井さん、具志堅さんが寄っていたお店です。

山楽茶屋 古狸山

大正時代の建物です。

ここで、みずあめ 食べてたんだよね。

私も食べる!


しかーし、やっていませんでした。
うっそー、シーズンでしょ?


11時前くらいですが、その後、開店したらしいです。
帰りに通った時は、閉店準備中になってました。

お昼前後しかやってないのかな。
営業時間:不定なんですよね。


mitake201211l.jpg



少しいったところのお店で、みずあめ 発見

ここで調達することにします。

mitake201211m.jpg

mitake201211n.jpg

mitake201211o.jpg






山頂の武蔵御岳神社へ登ります。

mitake201211p.jpg



ふくろうや河童のベンチがありました。

mitake201211q.jpg


mitake201211r.jpg


mitake201211s.jpg


神社への参拝を終えて、散策コースへ




mitake201211t.jpg


mitake201211u.jpg



長尾平のビューポイントへ向かいます。

mitake201211v.jpg


わーい、着いた。

mitake201211w.jpg

mitake201211x.jpg



ここで、ジャンプしての撮影です。

ちゃんと跳んでいるんですよ。

mitake201211y.jpg



mitake201211z.jpg


ほーら、足が地面から離れているでしょ!



その後、ロックガーデンをまわって、大展望台へ向かいます。


つづく


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2587-09ada31e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
