【不正利用】身に覚えのない買い物をされた恐怖 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

【不正利用】身に覚えのない買い物をされた恐怖


ついこの前、PCがウィルスにかかり悪用されて、
誤認逮捕されたニュースがありましたよね。

ああいうの人ごとだと思っていませんか?

自分は大丈夫、ちゃんとウィルス対策ソフト入っているし。

私も思っていました。

しかーし、私、昨夜、やられちゃったんです。

ネットでの不正利用

いやあ、昨夜は大変でした。

突然、こんなメールが送られてきたんです。





○○○○ 様

DMMデジタル配信サービスをご利用いただきありがとうございます。
下記内容をご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ デジタル配信商品 購入完了のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デジタル配信商品の購入が完了いたしました。
購入内容は下記の通りです。

----------------------------------------------------------------------
購入日 : 2012年11月15日
購入額 : 2,960円
支払方法 : クレジットカード


購入商品
1 デジタル配信商品(ダウンロードパック) 1,480円
2 デジタル配信商品(ダウンロードパック) 1,480円




えー!、私、買ってないよ、なんで?



外出してたので、帰宅後、すぐ調べたら、

エロなんとか、とか、ロリなんとか
エロ動画を買っている。
20:00~21:00の間に


不正利用されてる。 まずい。


ということで、まずは、カード会社に連絡し(盗難紛失係)、そのカードで
決済できないように止めてもらいました。


そして、購入サイトのDMMへ連絡して、不正利用が認められて、
請求取り消ししてもらえました。

アクセス履歴と、こちらのOS,ブラウザ、プロバイダー、住所(都道府県)
など聞かれて、本人でない利用か照合してました。

DMMは、即座に退会。


ふぅー、恐いよ。
気づかなかったら、どれだけエロ動画見られたことか。


DMMへは、メールアドレスとパスワードでログインするんですが、
メールアドレスとパスワードを盗まれたってことになるんですよね。



よく使っているサイト、楽天とかアマゾン、Yahooなどのパスワードも変更。


しっかしウィルス感染してないはずだし、どうやって盗まれたかわかりません。


週末は、自分が利用しているサイトのメールアドレスとパスワード変更ですな。


あなたもパスワード、ずっと変更せずに使ってたり、カード明細ちゃんと確認
しなかったりしていませんか?

あなたも巻き込まれるかもしれませんですよ。


くれぐれもご注意ください。



はぁ~、まだ、動揺してる。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

僕も今日、請求が来てて焦っている最中です。
カード会社に明日、連絡する予定ですが・・・。
本当に腹立たしい・・・。

2013-04-05 21:12 from TOM

★TOMさん
それはそれは、災難でしたね。

ちなみに DMMって、アダルトサイトじゃないですよ(笑)
ふつーの映画のレンタル、CDのレンタルもやって
います。

不正請求は取り消してもらえましたか。
取り消しになるとよいですね。

2013-04-07 23:04 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2582-4d8497b4

まとめ【【不正利用】身に覚え】

ついこの前、PCがウィルスにかかり悪用されて、誤認逮捕されたニュースがありましたよね。ああいうの人

2012-11-19 08:31 | from まっとめBLOG速報

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
