金メダリストの体操を見に!全日本体操団体・種目別選手権 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

金メダリストの体操を見に!全日本体操団体・種目別選手権

ロンドンオリンピックで、金メダリスト内村航平君に
すっかりはまってしまった私。


YOUTUBEやニコニコ動画で、内村君の動画を何度も
見ました。


ニコニコ動画には、外国のテレビの解説もあって、
カナダの解説者は、内村君を好きすぎるのであります。

ロンドンオリンピックの個人総合の解説、
べたぼめです。

内村君のことをスーパーマンだと
すっごくほめてくれるので、嬉しくなっちゃいます。

2011年世界選手権の個人総合のアメリカ?の
解説も、めちゃほめです。


外国の人は、

ラブリー とか ファンタスティック

アメイジング、ワオ!




とか言うんですよ。

日本の解説じゃ、まず出ない言葉だよね。

言ってよ、ラブリーって(^^;;


この週末は、体操の団体・種目別選手権がありました。


ミーハーな体操にわかファンの私は行ってまいました。

団体と種目別決勝、2日とも見ちゃった。


入口には、オリンピック団体の銀メダルと、メッセージ入り
パネルが展示してありました。

taiso201211c.jpg

taiso201211a.jpg

taiso201211b.jpg






内村君は団体のみの出場。

ゆか、あん馬、跳馬、鉄棒の4種目に出ていました。

怪我をしているということでしたが、そんなこと感じさせない
いい演技でした。


鉄棒では落下してしまいましたけどね。やっぱり身体のラインが
ひときわ目立ってきれいでした。


それから、加藤くん。

オリンピック代表になって自信をつけたんでしょうね。

6種目すべてに出て、ひとかわむけたように思いました。

若い人は、きっかけをつかむと、伸びしろがすごいですね。


順大の若い子たちの勢いはすごかったです。



今日の種目別も、とても見ごたえがありました。

昨年、スーパー中学生と騒がれた、高校1年生の白井健三君の
ゆかは、ばねがあって切れ味もするどくていいですね。

残念ながらミスがあって、メダルは取れなかったけど、
このまま伸びていって欲しい選手です。


鉄棒の植松選手も、離れ技がダイナミックでよかった。


体操の試合を見に行くのは初めてでしたが、ライブで見るとめっちゃ
面白かった。

しかも、自由席なら2500円で見られるのです。

体操ってやはりマイナーなのね。もっとお客さん入ってもいいのに。

9月の社会人選手権はオリンピック後すぐだったので
チケット取るのも行列だったみたいだけれど。



面白かったので、来春の全日本かNHK杯も行ってみたいな。



テレビのインタビューに答える田中理恵選手

taiso201211d.jpg


日テレのテレビ放送見たら、女子の演技は理恵ちゃんしか
放送しないの。女子の優勝者はダイジェストだけ。

なんかいかにも、テレビ的だなあ。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2572-964d9c83

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
