お花の季節でなくても楽しい 乗鞍、畳平のお花畑 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

お花の季節でなくても楽しい 乗鞍、畳平のお花畑

先日、乗鞍のご来光山頂に登った記事に拍手くださった読者さん
ありがとうございました。


行ったときは、最高に感動したんですけど、写真じゃ伝わらないと同行者に
斬られて凹んでたので、励みになりました。


実はご来光見て、山頂に登った時刻が7:30くらいなのです。

時間はまだまだあります。
その後、畳平のお花畑に行ってみました。


坂道関係はパスって人でも、実は充分楽しめるのです、乗鞍は。

ご来光バスも、降りたところから、上に登らなくても充分スポットですし、
景色も素晴らしいです。
畳平までも、20分くらい?で着くと思います。


剣が峰から下山して、お花畑に行く途中の景色


ohana201208a.jpg

ohana201208b.jpg




遠くに見える小屋が、バスターミナルやおみやげ屋さん、レストランのある畳平です。



ohana201208c.jpg



お花畑到着。


見頃は、6月末~8月中旬くらいのようで、時期は過ぎていて、
お花畑にはなっていません。

でもお花満開でも、高山植物のかわいいお花が咲くので
控えめな感じのようです。


でも、景色がきれいで、散策するととても気持ちいいです。


ohana201208d.jpg

ohana201208e.jpg




ohana201208f.jpg

ohana201208g.jpg

ohana201208h.jpg

ohana201208i.jpg

ohana201208j.jpg


お花畑を散策したのが、9時くらいです。
日頃の生活では考えられません。


朝が長いって、素敵ですね。



乗鞍の朝を満喫した後、午後は上高地へいってみることにしました。


続きます。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2544-f452a37f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
