写真じゃ感動が伝わらないんだよねぇ。乗鞍のご来光を拝む! - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

写真じゃ感動が伝わらないんだよねぇ。乗鞍のご来光を拝む!

nori201208a.jpg

2012年最高の日!


先週、乗鞍にご来光を見に行きました。


7月に富士登山をして、すっかり山の魅力にはまりました。
また、どっか山に行きたーい。


乗鞍って、ご来光バスっていうのが出てるんですってね。
いくいくー!


お天気もよくって、最高でしたよ。



でもね、乗鞍で撮った写真や動画を一緒に行った友人に見せたら、

感動が伝わらないんだよね~


とばっさり。


そ、そりゃ、現地で見る自然の雄大さをこんなデジカメで撮った
ちっぽけな写真で表現できるわけないですよ。

当たり前ですよ。


でも、感動が伝わらないと言われ、心が折れちゃったもんで、
ブログにアップできないでおりました。しくしく。


でも、旅の記録としてね。




金曜日の夜22:30くらいに車で出発して、
あかんだな駐車場というところに行きます。


朝3:20に、乗鞍ご来光バスが来るのです。


駐車場は2:00くらいに着いたら、開いてなかったです。
外で何台も待っている車があって、皆さん寝てました。
2:30くらいにやっとオープン


nori201208b.jpg


ご来光バスです。予約はいりません。
この日は手違いで、まず平湯温泉まで送るバスに乗り、
そこからご来光バスに乗ります。

nori201208c.jpg


nori201208d.jpg

1時間ちょっとくらいかな、ご来光スポットで降りてみると
わあ、既に朝焼けが。

これは期待できますよ!






ご来光スポットの中でも、富士見岳に登って見るのがいいとの
ことで、必死に登ります。

登っているうちに、太陽が出ちゃったらどうしようかと
どきどき焦ったんだけど。

友人はちゃんと日の出時刻を調べてあるから大丈夫なのと

呆れらました。


いやあ、幻想的な世界です。

nori201208e.jpg

nori201208f.jpg

nori201208g.jpg

nori201208h.jpg

nori201208i.jpg

nori201208j.jpg

nori201208k.jpg

nori201208l.jpg


これだけ、見事なご来光を拝めるのは幸せです。

富士山が霧で見えねえ状態だっただけに、


感動もひとしおなのであります。




明けてからのまわりの景色もサイコー

nori201208m.jpg

nori201208n.jpg

nori201208o.jpg

nori201208p.jpg



富士見岳は2818m。

さすがに寒かったです。
吸汗速乾の長そで+Tシャツにユニクロフリース+ウインドブレーカー
手が冷えるので、手袋を持っていって正解。
帽子も必要。ニット帽も持って行ったけど、登山用の帽子でOKでした。

下も、サポートタイツ+夏用登山ズボンでも結構冷えを感じました。

晴れてくると、気温が上がって逆に暑くなってくるんですけどね。


冷えるので、トイレが近くて困ります。
あまり水分を取らず、行けるときトイレに行っておくことが必要。

nori201208q.jpg

nori201208r.jpg



山から見るご来光は初めてだったけど、ほんと素晴らしかった。

間違いなく2012年最高の1日だと思いますです。


このあと、乗鞍の最高峰、剣が峰に登ったり、上高地へ行ったり
たっぷり、山を満喫しました。


続きます!


こんな写真でも楽しんでくれた方、拍手ボタン押してくれると嬉しいです。





記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2538-7c9531e2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
