富士山のご来光は拝めるのか、標高3776mの富士山に登る。その4 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

富士山のご来光は拝めるのか、標高3776mの富士山に登る。その4

ロンドンオリンピックにはまりすぎて、なかなか頂上へ行けません。


更新が遅くなりましたが、続きです。


本8合目の山小屋で仮眠を取り、朝1:50に出発です。
トイレが混むので、1時くらいには起きて準備をしました。


お天気は、出るとき少しぱらつきましたが、すぐ雨は
やみました。

ここからは、真冬の服装で登りますが、思ったより寒く
ありませんでした。


もうすでに、たくさんの人が頂上に向かって登っています。



夜だから、写真はきれいに撮れないので、撮らなかったけど、
ぼけぼけでも、少しは撮っておけばよかったなあ。



皆、ヘッドランプをつけて、岩場のごつごつした登山道を登ります。


人が多くて渋滞しているので、ペースはゆっくり登れます。


登って来た道を振り返ると、ヘッドランプの列のネオンがとても
きれいです。


お天気も晴れてきて、星空も見えてきました。


山の上だと、星もすごく近く見えて、めっちゃきれいでした。
流れ星を見れた人もいたようです。


だんだん、空も明るくなってきて、太陽の出る方向がうっすらと
見えてきます。


これは、ご来光、期待できるんじゃないの?


特に苦しいと感じることもなく、無事山頂に着きました。




そして、4時半頃のご来光を待ちます。

ガイドさんがお鉢めぐりコースにある絶好のご来光スポットへと
案内してくれます。



ご来光タイムの写真です。


ははは、何も見えねぇ


fujiue201207b.jpg


山の天気は変わりやすいですね。

頂上に着くころには、また曇ってしまい、霧も出てしまいました。

霧がすごくて視界もちょっと先までしか見えません。



富士山の火口を一周するお鉢めぐりも、霧がひどいと
通行止めになるそうです。


でも、ほんとの山頂の剣が峰までは行けるとのこと。



山頂郵便局と神社

fujiue201207c.jpg

fujiue201207d.jpg




ほんとは、ここで、


パンがパンパン



というギャグを載せる予定でした。

(気圧の変化で、パンの袋が膨らむ)

でも、空気が抜けてだめでした。

fujiue201207e.jpg


なので、
ソイジョイががパンパン


fujiue201207f.jpg



山頂郵便局から、更に30分ほど歩くと、山頂でもほんとの山頂

剣が峰に着きました。


やった、最高峰!



ここもまた、記念写真を撮る人で渋滞です。


fujiue201207g.jpg

fujiue201207h.jpg


なぜか、着ぐるみの犬がいて大人気。

私もハイタッチしてもらいました。




山頂は霧の中で、もやもや過ごしている感じでした。

少しは景色が見えたらよかったけどね。

でも、達成感があって、いい気分でした。








記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。

静岡出身なのに富士山登ったことありません。

2012-08-19 16:36 from 俊樹

No title

★俊樹さん

卓球女子はがんばりましたね。
愛ちゃんも3回目のオリンピックでメダル、喜びも
ひとしおでしょうね。

私は内村航平くんにはまりました。


富士登山はとても楽しかったです。

2012-08-19 20:37 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2527-2e3458e7

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
