山小屋で食べるカレーはおいしい、標高3776mの富士山に登る。その3 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

山小屋で食べるカレーはおいしい、標高3776mの富士山に登る。その3

いやあ、ロンドンオリンピックにどっぷりはまってしまい、
ブログの更新ができなくなってしまいました。


ブログでは、富士山の山頂に行っていないというのに(^^;;



さて、山小屋です。
泊まったところは、本八合目トモエ館

女性安心ツアー参加者の指定旅館なので、とてもきれいな
山小屋でした。


この山小屋は、益子直美さんも泊まっててテレビに出てました。

スタッフもやさしくて、よかったです。



山小屋の写真がありません。
雨の中、登って来たので、余裕がなかったかな。

撮っておけばよかったなあ。



トモエ館で唯一撮った写真はコレ


fujiue201207a.jpg







トモエ館での夕食は、名物のカレーライス。


おうちカレー系ですね。すっごく美味しかった。

うんやっぱり、カレーだよね!


7合目くらいからは、トイレは200円でした。
小銭はたくさん用意しておいた方がいいです。



雨だったので、予想以上に寒くて、靴下もぐちょぐちょになって
しまったので、同行者は、靴下(500円)を買って、
防寒服のウエア(500円)もレンタルしてました。


靴下の替えは、必要ですね。
防寒服も、お天気によって気温がだいぶ変わるので、しっかり準備
した方がいいです。

でも、山小屋で500円で借りられるなら、それでもいいかも。


ここで、仮眠を取って、深夜 1:50に山頂へ出発です。

寝る場所は、寝袋が並べられています。
1人当たりの空間はあまりありません。

いびきをかく人がいて、あまり寝られませんでした(笑)
ときおり雨も降ってて、その音も気になりました。


深夜出発なので、起きられるか心配だったけど、
まわりがごそごそしだすので大丈夫でした。


つづく。。。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2526-d178c454

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
