登頂成功!標高3776mの富士山に登る。その1 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

登頂成功!標高3776mの富士山に登る。その1

fuji201207a.jpg


イエーイ! 富士山だよっ


先週の7月20日~21日、富士山に登ってきました。








年初にこのブログにも書きました。


私の今年のテーマは「上る」です。

心身ともに、今の状態よりも上のステップに行きたいと思います。

大きな目標として
富士山登頂を目指します。


これは絶対に達成したいです。








念願の富士山、叶えることができました。


最高峰の3776m地点も立ってきましたよ。


登山は、今までまともに登ったこともない素人で、自信がなかったので、
ガイド付き初心者ツアーを申し込みました。

ガイドさんがいれば、登るペースや休憩などもちゃんと指導してくれると
思ってね。


利用したのはこちら。

富士登山ツアー2012 富士山バスツアー専門店【フジメイトトラベル】

A. まるごと富士山


です。新宿からのバスツアーで、ガイドさん、山小屋、帰りに温泉もついてます。


登山用品は、やまどうぐレンタル屋で借りました。


ザック、トレッキングポール、雨具、ヘッドライト、防寒服(フリース)


1万円ちょっとで借りることができます。


ツアーのオプションでレンタルも申し込めるのですが、その場合、
当日に借りて、荷物の詰め替えをしないといけません。

ゆっくり荷造りをしたかったので、割高だけど、ツアーと別で借りました。
これは正解だったと思います。



新宿西口から、バスに乗ってスタートです。


団体ツアーなので、中高年がほとんどなのかと思ったら、
30代女性が中心でした。

B.女性安心富士登山 

のコースの参加者と一緒に登ることになって、こちらのコースの
参加者が多かったからかも。

男性はわずか3人でした。


山に登りたい女性って多いのね!

今は、富士山に登る人の2人に1人は女性なのだそうです。


fuji201207b.jpg


ではでは、新宿からバスに乗ってスタートです。





fuji201207c.jpg

fuji201207d.jpg



富士山5合目につきました。

こちらの雲上閣というレストハウスで、着替えをしたりいらない荷物を預けます。


もう、ここですでにトイレは有料 50円でした。

ごみ箱もありません。自分で持ち帰りです。




ガイドさんは、NHKのあさいちの富士山特集で、益子さんと登っていた
福村さん。


私、テレビ見たよ~。

いいガイドさんに当たってラッキーです。


fuji201207e.jpg



団体さんなので、目印をつけます。

私たちは、ピンクこいのぼりさんグループです。



これから、頂上を目指しますよ!



つづく



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

おめでとう♪

ついに、夢の富士登頂に成功したんですね♪
すごいです~~♪
おめでとうございます。

富士山、僕は登ったことないです。
素人の登山は少しあるけど…

今はツアーで登る人がほとんど?なんですね。
女性の方が、積極的で、パワーがありますね。

最初の写真は、頂上からの雲海かな?
天気に恵まれるのも、大切ですよね。
いい天気でしたか?

次回の記事、たのしみにしています。
おつかれさまでした♪

2012-07-26 01:55 from - | Edit

★ベー坊さん
ありがとうございます。

ツアーで参加する人多いです。
一般で行くと、駐車場4時間待ちと聞きました。

お天気とか写真とかについては、次の記事で書きます。

2012-07-27 07:05 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2522-e54754ea

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
