雨の中、素晴らしい富士山が見えるはずの1785mの三ツ峠山に登る - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

雨の中、素晴らしい富士山が見えるはずの1785mの三ツ峠山に登る

この前の週末、1785mの三ツ峠山に登ってきました。

ここは、

日本で一番均整のとれた富士山が望める山として人気の山


だそうです。

本来なら、ここから3つの山がみえるはずですが、

見えません!

mitu201207a.jpg


mitu201207b.jpg


でも、入口まで来てしまったからには、登るわけです。

雨も降って来たけど。。。

行ってみましょう。

こんな梅雨に行ったせいか、登山者ほとんどいません。

そんなにきびしい斜面はないけど、頂上まで3時間かかって登ります。



mitu201207c.jpg



mitu201207d.jpg

mitu201207e.jpg

mitu201207f.jpg



mitu201207g.jpg

mitu201207h.jpg


ここは、ロッククライミングのいい場所なのだそうです。

クライマーさんは結構いました。

すぐ近くで撮っているのに、霧がすごくてこんなです。


mitu201207i.jpg

mitu201207j.jpg


何も見えません、富士山どこっ?



mitu201207k.jpg



それでも、登ったという達成感があったからいいか。


今回は、筋肉の負担を減らすため、初めてサポートタイツをつけてみました。
役にたったかわからないけど、きっとよかったんでしょう。

少し筋肉痛にはなりましたけど、長時間歩いたわりには軽かったんだろうな。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

Kisako様

いつの間にか、すっかり山ガールですね。
僕も今月のはじめ、鹿児島の開聞岳に登ってきました。
九州にも良い山ありますよ、と偉そうに言うほど登って
ませんけど。
富士山、晴れるといいですね。

2012-07-14 00:23 from 6年2組 おいさん

★6年2組 おいさんさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。
最近、出没スポットが変わってきてます。

富士山こそ、晴れて欲しいです。

2012-07-15 09:30 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2518-4fcc4464

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
