なんも見えねぇ~、金太郎の箱根金時山に登る - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

なんも見えねぇ~、金太郎の箱根金時山に登る

この日曜日は、箱根の金時山に登ってきました。

標高1213m


ここは、頂上から見える富士山が素晴らしいとのことなので、
今夏、富士登山を目指す私としては、ここで富士山を拝み
イメージを膨らませるのだ!


ありゃ、この日の箱根は霧が出ているんですけど。


kinto201206a.jpg


登山道 入口です。

今の季節は、樹木がきみどりで、さわやかです。

kinto201206b.jpg


金時神社、ここでお参りします。

kinto201206c.jpg




金時神社にあった、まさかりです。


kinto201206d.jpg


2週前に行った高尾山よりハードですね。

同時刻に登っていたグループに負けたくないという変な
ライバル心を起こしてしまって、あまり休憩を取らずに
登りました。

そしたら、最後はかなりよたっておりました。

マイペースが大事ですな。

kinto201206e.jpg

kinto201206f.jpg

kinto201206g.jpg

kinto201206h.jpg

kinto201206i.jpg

kinto201206j.jpg

kinto201206k.jpg


頂上つきました。


なんも見えねぇー(笑)


その上、ここで休憩しておにぎりを食べてたら、めっちゃ寒くなりました。

上にはおるものが必要です。

こんなに寒いのなら、富士山だったら半端ないと確信。

kinto201206l.jpg

kinto201206m.jpg

kinto201206n.jpg







kinto201206o.jpg

kinto201206p.jpg


帰りは、ごてんば市の温泉会館で、温泉に入って汗を流しました。

気持ちいい~。

キリンドライフリー、初めて飲んでみたけど、
やっぱりビールとは違いますね。

350mlもあるし、炭酸がきついし、私には向いてなかった。


温泉会館は、身体を洗うタオルは売っていて、バスタオルもレンタルでき
ますが、持参すればよけいな出費をしなくてすみます。



念願の富士山は拝めなかったけど、富士登山でも体験する山頂の寒さと
帰りの温泉をプチ体験することができたのでよかったです。


本当の富士山は、もっとすごいはず。


そろそろ、必要なものを買い物もしなくっちゃ!




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

箱根

箱根、偶然にも、僕も23日に行きましたよ♪
観光ですが…

霧は、6月はいつもそうだけど、かなり深く、
富士山は見えませんでした。
箱根は昔はよく芦ノ湖に釣りに行きましたが、
毎回すごい霧で、富士山なんて見たことない(笑)
(今回は遊びで行きましたが…)

富士山、僕は登ったことないです。
北海道の山々は若いころ?登りましたが。
標高が高いと、かなり冷えるので、
暖かい服装は必須ですね!
富士登山、近い将来、登頂できるといいですね。

2012-06-26 00:44 from ベー坊 | Edit

 

★ベー坊さん
ベー坊さんも箱根にいらしてたのですね。
霧が多いですよね。

私も、箱根ではあまり富士山みたことありません。

富士山、がんばります★

2012-06-26 07:02 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2509-2e915a38

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
