高尾山からスカイツリーが見えた! - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

高尾山からスカイツリーが見えた!

この週末は、高尾山に行ってきました。

標高599m


登山口には人がいっぱいいてびっくり。

さすが、ミシュランの山。メジャーなんですね。


ケーブルカーの駅ですが、ケーブルカーに乗っては、山登りの
練習にならないんで。

takao201206a.jpg



登りは、尾根コースの稲荷山コース、
下りは、森と水の6号路コース 

山道っぽいコースを選択しました。


takao201206b.jpg



takao201206c.jpg


では、稲荷山コースへ、ゴーです。

新緑がまぶしくていいね~。





高尾山は、気軽に登れる山なので、あまり、傾斜のきつい坂は
ありません。

ちょっと物足りないかも。


takao201206d.jpg








見晴らしのよいところに出ました。

おお、スカイツリーが見えるよ。

わかる?

takao201206e.jpg

















ほーらね! とってもトクした気分。


takao201206f.jpg

takao201206g.jpg




山頂、到着

takao201206h.jpg





ちょっとだけ、足を延ばして一丁平という場所へ

takao201206i.jpg

takao201206j.jpg









さて、下りは、6号路です。

小川の中や脇を通りながら下るので、水の音がとても
心地よくて、いいですね!




takao201206k.jpg

takao201206l.jpg


びわ滝

takao201206m.jpg

takao201206n.jpg




今回は、筋肉痛もなく。

高尾山も一度は登っておきたかったので、満足です。

メジャーな1号路の方はいかなかったので、別のコースで
また、そのうち登りたいと思います。


次は、どこを登ろうかな。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2506-7acc4f58

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
