標高877mの筑波山に登る - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

標高877mの筑波山に登る

この日曜日は、標高877mの筑波山に登ってきました。

最近、ちょこちょこ山登りをしていますが、
この夏は富士山に登りたいと思っているので、練習なのです。


2週前に行った、神奈川県の大山よりラクだろうと思ったけど、
同じくらい大変だったような気がする。

ケーブルカーで上まで登れるので、結構、賑わっていました。


鳥居をくぐって、筑波神社へ

tsuku201205a.jpg

tsuku201205b.jpg


最初は、なだらかな山道なのですが、

tsuku201205c.jpg



だんだん、ハードに。

tsuku201205d.jpg


上の御幸ヶ原です。

tsuku201205e.jpg


回転する見晴らし台があったので、そちらも登ります。

tsuku201205f.jpg

tsuku201205g.jpg



そして、男体山へ

ごつごつした岩場を登っていかないといけません。


tsuku201205h.jpg


着いたよ

tsuku201205i.jpg



次は女体山

tsuku201205j.jpg


ガマ岩

ここは、ガマの油が名物なんですね。


tsuku201205k.jpg



登ったよ。

tsuku201205l.jpg


登りと違うコースで下山しましたが、やっぱり岩場が多くて
きつかった。


tsuku201205m.jpg

tsuku201205n.jpg


暑かったので、汗もびっしょりかきました。


下着が濡れて乾くときに寒いので、速乾性のウエアがいいですね。
買わなきゃ!





記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2501-de13c163

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
