姉と弟の写真 - ゆる~り、ゆるゆると~

姉と弟の写真

危険なアネキ1今、月9で「危険なアネキ」というドラマやってますよね。
銀座の地下通路を歩いていたら、このドラマのイベントで姉と弟思い出の写真展なるものをやっておりました。
『危険なアネキ』姉と弟思い出の写真展

危険なアネキ2私は見てませんが、森山未來くんは「ウォーターボーイズ」のドラマに出ていたときにいいなと思ったんですよね。
彼はダンサー出身なので、彼のダンスを見たいと思い、5月に「最悪な人生のためのガイドブック」という舞台を観にいきました。
主役は、川平慈英です。
未來くん、切れのあるダンス見せてくれましたよ~ん。
川平さんもニュースステーションの時のような熱いテンションで演じてました。それと草刈正雄氏、めっちゃかっこよかったです。
スタイル抜群だし、ずーっと2枚目のまま続けているのはすごいと思った。

で、写真展ですが、一般から募集した姉弟の写真が展示されてました。

姉と弟1私も姉弟の写真を探してみました。私5才、弟3才くらいかな。どう?


私は兄と弟の3人兄弟なのですが、子供の頃は兄はとっても恐い
お兄ちゃんだったので、弟とよく遊んでました。
私がお母さんぶって何かと世話を焼いたみたい。
私は弟がとてもかわいかったんです。
これ手をつないで寝てますが、弟の手はあったかくて大好きで、
私からいつも手をつないで寝てたんです。

姉と弟3

姉と弟2

実は。。。今日は弟の命日だったりします。
29歳で彼は亡くなってしまいました。
毎年11月になると、あぁまたこの季節が来たんだなあと漠然と思います。
あれから12年、干支もひとまわりしちゃったんだ。
りゅうちゃん、姉ちゃんばかり年取っちゃったよ。

先日、手紙を整理してたら、りゅうちゃんがくれた葉書きが出てきました。
平成2年、彼が26歳のときですね。
小さい頃、姉ちゃんと一緒にお風呂に入って遊んだこと
大きくなってから、物理や数学の勉強を教えてもらったこと
よい思い出だと書いてありました。

弟最近、よく子供の頃のことを考えます。
特に北九州に住んでいた頃、チロと散歩したことだって。
チロはうちにいた雑種の犬です。
りゅうちゃんも北九州、楽しかったんだね。


読んだとき、涙が止まらなくなってしまって。。。
今日は1日、りゅうちゃんのことを偲んで過ごします。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/25-98a0733e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~