標高1252m 神奈川の大山に登る! - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

標高1252m 神奈川の大山に登る!

この週末は、神奈川県の大山に登ってきました。

標高1252m

なかなかハードな山でした。


oyama201205a.jpg


今回は、ウォーキングポールを持参しました。

本当は、山で使うトレッキングポールとウォーキングポールは、
グリップが違うようです。

ちゃんとトレッキングポールを使うべきですが、買うのも
なんだし、大山くらいならいいかなと。


oyama201205b.jpg


まず、ケーブルカーで阿夫利神社へ。

ケーブルカーを使わずに、男坂、女坂で登るルートもありますが、
下りで女坂を通ったら、ハードだったので、慣れない人は
ケーブルカーがいいと思います。


oyama201205c.jpg

oyama201205d.jpg





カーブルカーを降りたところの眺め。

5月は新緑のきみどりもまぶしくていいね。

oyama201205e.jpg


阿夫利神社

oyama201205f.jpg


本坂の登山口、ここから山頂をめざします。

oyama201205g.jpg


結構な坂なのだ。

oyama201205h.jpg


山頂です。曇ってる。

oyama201205i.jpg



と、思ったら、見晴らし台に行く途中で、ひょうが降ってきました。
ひえーん、レインコート持ってないよう!

oyama201205j.jpg


早足で移動します。

oyama201205k.jpg



見晴らし台で、雨もやんできた。

oyama201205l.jpg

oyama201205m.jpg


二重の滝

oyama201205n.jpg




ネットに乗っている登山コースの所要時間と同じくらいで
まわれたので、よかった。

前回、伊予ヶ岳に登ったので、その経験もいきました。


やはり、ポールはあるとよいと思います。


翌日には、筋肉痛。
特にふくらはぎに来てますね。


次は、どこに登ろうかな。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

雨降山でしたよね!

高校生の頃、ワンゲル部で何度か、登りました。印象は「階段の山」「頂上はいつも霧」! なつかしい丹沢の山々ですね。
あの頃から体重は40キロ増、今は無理@笑。

2012-05-15 18:34 from m.itoh | Edit

 

★ m.itohさん

そうです。
別名、あめふり山って書いてありました。

下山している高校生グループがいましたが、
若さには勝てないなあと思いました。

でも、いろんな年代の方がいて、励みに
なりました。

まだまだ、登りましょうよ!

2012-05-16 07:05 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2496-bce9be76

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
