2012年の花粉症 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

2012年の花粉症

今年は、例年より花粉が少ないとのことでしたが、
花粉症の皆さん、いかがでしたか?

私は20年以上の花粉症です。
昨年は、絶対に治すと思って、飲み薬もやめました。
すごく辛くて、辛いのを無理やり耐えた感じでした。

今年も、薬を飲むのをやめました。
マスクは3月7日~3月末まで着用しました。


今年は少し辛かったというくらいで、乗り切れました。

でも、目は辛かったです。昨年よりは、ましだけど。

花粉防止メガネはしませんでしたが、痒みがひどくて
粘りのある変な涙が沢山出ました。

朝、まぶたがくっついて、自力で目が開けられなかったです。
手でまぶたをひっぱりあげてやっと目が開くのです。

薬は昨年処方されて余っていた目薬をさしました。
抗生物質の入った強い目薬はさそうかと思ったけど
使わずにすみました。


それでも、昨年は花粉症で倒れて、会社を休んだ日がありましたが、
今年は大丈夫でした。


症状がよくなったのは、みらいクリニックの今井先生の本を読み、
口呼吸をやめて、鼻呼吸にするように努めてきたからだと思います。

でも、目の症状は今年も出てしまいました。


来年は、もっとよくなるようにしたいと思います。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2487-c5deb12d

今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。

2012-04-27 06:46 | from 花粉無反応体質マニュアル

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
