牡蠣好きな仲間と食べる楸(ひさぎ)の夕べ - ゆる~り、ゆるゆると~

牡蠣好きな仲間と食べる楸(ひさぎ)の夕べ

こんにちは、うら若き乙女のKisakoです(爆)

昨夜は、楸で牡蠣を食べてきました。

先月行ったとき、書いてたでしょ。

牡蠣好きにはたまらない 楸(ひさぎ)の大人のディナー

また、行きたいですね。夏メニューも食べた~い。
誰か行かない?(^^;;


なんで書いたかと言うと、私のまわりに牡蠣好きさんがいなくって(涙)
家族は牡蠣に無関心だし、オイスターバーと楸につきあってもらった友人は
特に牡蠣好きというわけでもなく、思い入れがないの!

アタシは牡蠣好きな人たちとこの幸せを分かち合いたい!

そしたら書いた日の午前中に早速反響があったんですよ!!!
わーい、ありがとう!

行く行く~といってくれたメンバーは

月1ジャポネの会員でもある、あなさん、ryuhanaさん、ゆきむらさん
謎の呼びかけをした友人のF君です。

ゆきむらさんは、しかたなく呼ばれたらしいと書いてますが
違いますから!

私が反響があったことを匂わせたら、

(うら若き乙女から)次行くとき誘ってくださいと反響があった』ってのが
気になります!
是非わたひも誘ってくださいよー(^^)
よろぴく♪



なぜ、女子だとわかった?(^^;;
そんなこと一言も出してないよん。
ま、ご本人から誘うようにと言われたからです(暴露)

なぜ、呼ばれなかったの?と思ったあなた、違いますから。
皆さん、私にメッセージをくれた人たちなんですよ。
月1ジャポネのオフでもないよ。あなさんは入会前だったもん。


さて、今回は夏メニューです!

牡蠣はR のつく月と思っているあなた、そんなことないですよ。
楸さんは一年中やってますし、そのときに一番美味しい牡蠣を
入荷していてくれるのです。


★岩牡蛎日本全国食べ比べ+肉料理コースB★ を2人分
★岩牡蛎日本全国食べ比べ+魚料理C★    を3人分

にして、チョイスできるメニューは両方を頼むという
わがままオーダーで、いろいろ食べちゃおうという作戦です。

ホットペッパーに、ウェルカムドリンクサービスのクーポンがあったんで持参。
写真撮り忘れたけど、まずは白のグラスワインで乾杯です。

前菜でーす。いきなり素晴らしい。
下側から食べるようにと、だんだん、クリーミーになっていくそうです。
私が一番好きなのは真ん中のカニミソクリームのせ 

楸(ひさぎ)


左が楸イチオシのシドニーサイダー(アップルのシャンパン)
前回は飲みたかったけど、まだ入荷前だったの。
すごい飲みやすいです。
右は洋風茶碗蒸し。バターが溶かし込んであって濃厚です。

楸(ひさぎ)楸(ひさぎ)


これは牡蠣の磯焼き 宮城のしずがわの2年ものだそうです。

楸(ひさぎ)


わー、5人で行くと、オイスタープレートも豪華でいいね。
今日は5種類だけど、一皿に盛りきれなくて、これで4種X5個です。

奥でデジカメ持ってる人、床屋に行ってオサレなゆきむら氏です。

下が5種目の岩牡蠣です。

どれもね、身がリッチなんですよ。牡蠣の食べ比べは何度やっても楽しい。

楸(ひさぎ)

楸(ひさぎ)



貝類のグリルブイヤベースソースがけ3人分

これがね、スープが魚介のエキスたっぷり。めちゃうまです。
蛤、帆立、牡蠣、イカ、タコ、具だくさん~

楸(ひさぎ)


左上:牡蠣のカルパッチョローズマリー風味
右上:牡蠣のミートローフキャラメルソース
左下:牡蠣と自家製パンチェッタのガーリックステーキ
右下:オリジナルカクテル

オリジナルカクテルはぼけちゃったね。
牡蠣じゃないと、撮影も気合いが入らなくて、ハハハ

楸(ひさぎ)楸(ひさぎ)

楸(ひさぎ)楸(ひさぎ)



牡蠣の炊き込みご飯
豪華でしょ。オープンザ蓋すると、すっごいいい香りがふわーっと!
これもおすすめですよーん。

楸(ひさぎ)


フルーツトマトと牡蛎の冷製カッペリーニ

麺がすごく細いでしょ。フルーツトマトが濃厚で
冷たくっておいしい。取り皿のお皿まで冷やしてくれてました。

楸(ひさぎ)


もう、すっごい牡蠣たくさん食べましたよ。
お腹いっぱいになりました。
貝類のグリルあたりでもう食べれないと思ったけど、
なぜか食べられたことが不思議ですね。

牡蠣好きさんと美味しい牡蠣を堪能できてKisakoは幸せでした。

なんかね、5人で取り分けて食べるということで、
サービスで1人前ずつないメニューは増量してくれてたようです。

ありがとう、楸さん、ずっとついていきます!

ここは、ほんとオイスターバーではありませんよ。
牡蠣の総合プロデュースのお店なのです。

ぐるなび 銀座 楸
楸のホームページはこちら



私はこのブログを始めたとき、コメント不可に設定したし、
ブログで知り合った方と、一緒にお食事することがあるなんて
思ってもみませんでした。

皆さん、すごくいい方で素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

また、美味しいもの食べるツアー計画が。。。
次は例のあそこでしょうか?


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/248-95278b59

楸(牡蠣料理・夏メニュー)

どもども、あなです。あれは一ヶ月くらい前だったでしょうか、牡蠣料理なら楸(ひさぎ)さんだヨ!レポ 覚えていますか?あれって、もともとゆる~り、ゆるゆると~のkisakoさん のまじリアルで美味しそうなレポ を読んだのがきっかけだっ

2006-05-20 23:09 | from あなさんの美しき日々

楸 (ひさぎ)@銀座

ゆきむらです。今日は仕事を定時退社!(めずらしい~(^^))定時で帰ると、最近は明るいんですね!知らなかったよ!(^^)そんな私が向かった先はこちら!10分の

2006-05-20 23:14 | from ゆきむらな食生活とか

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~