すっぽんは意外とあっさり食べやすい、銀座唐井筒のすっぽん一匹コース - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

すっぽんは意外とあっさり食べやすい、銀座唐井筒のすっぽん一匹コース

友人の誕生日祝いで、銀座唐井筒ですっぽん一匹コースを
食べてきました。

唐井筒は、銀座勤務時代、ランチで一番のお気に入りだったお店です。

かれいの揚げおろしと、牡蠣の味噌煮 がすっごく美味しいんですよね。

夜は来たことありませんでした。

本格的にすっぽんを食べるのは初めてです。


まず、お通しのあん肝

karai201203a.jpg


ブリの白みそ椀

karai201203b.jpg


すっぽんの活血 左は胆嚢入り りんごジュースで割ってあります。
味は、ほとんどりんごジュースなので、飲みやすいです。

karai201203c.jpg




すっぽんの卵を梅酒でつけたもの

karai201203d.jpg

お刺身、赤身(前足)、、脂身、腸、肝、心臓

心臓は、写真で右側に赤く小さく写っています。

karai201203e.jpg


腸はカイワレの根元

karai201203f.jpg


お刺身は、さっぱりとして食べやすいです。



唐揚げ(うしろ足)

karai201203g.jpg


すっぽん鍋 コラーゲンたっぷりです。

karai201203h.jpg

karai201203i.jpg

karai201203j.jpg

karai201203k.jpg


雑炊

karai201203l.jpg


デザート

karai201203m.jpg


すっぽんって、くせがあるのかと思っていましたが、
どのお料理もとてもあっさりしていて食べやすかったです。

唐井筒は一度、夜もきてみたかったし、念願の
すっぽん料理を食べることができて満足です。



以前の記事
銀座1番のお気に入りランチ 唐井筒
唐井筒のぶりのたれ焼き定食
唐井筒の鮭のもとやき定食
唐井筒のにしんオイル焼き定食
唐井筒のかれいの煮物定食
唐井筒のさば味噌煮定食
唐井筒のかれいの揚げおろし&かき味噌煮
唐井筒のぶりの七味みそ焼
唐井筒の鮭の梅肉ソース
唐井筒のすっぽん雑炊
唐井筒のかきの味噌煮定食
唐井筒のかれいの揚げおろし定食

唐井筒 食べログ
中央区銀座7丁目6-19
ソワレド銀座弥生ビル B1
TEL 03-3571-0755


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2473-4d19413f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
