築地天房、春野菜の天ぷらで春を感じる - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

築地天房、春野菜の天ぷらで春を感じる

土曜日の築地って、雨でもすごく混んでいるのね。
びっくりしました。

もんぜき通り、人があふれて通れないんですもの。

観光地だから、雨はあんまり関係ないんだ

と友人は言ってました。


目的はココ、一度行ってみたかった、場内の天ぷら屋さん

天房です。


tenfusa201203a.jpg


天丼が有名ですが、私は天ぷらは塩で食べたい派なので、
天ぷら定食にしました。


tenfusa201203b.jpg


あなごも芝エビも普通のエビもあるし、豪華ですね。
衣はしっかりついています。

tenfusa201203c.jpg


こちらは、お野菜、マイタケと一緒にあるのは!

tenfusa201203d.jpg


そう、ふきのとう。

春野菜の天ぷらは食べたかったので嬉しい~。

tenfusa201203e.jpg


野菜の天ぷらは好きなので、アスパラとレンコンも追加でオーダー

tenfusa201203f.jpg


友人の 芝エビと穴子の天丼 
わお、芝エビたっぷり。
数えたら、10本入ってました。

tenfusa201203g.jpg


裏側には穴子です。

tenfusa201203h.jpg

ごちそうさま。
おなかいっぱいになりました。


土曜日の築地は、お寿司屋さんの人気がすごいですね!


天房  食べログ
中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
03-3547-6766




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

お近くでスレ違い~☆

なんと、土曜日は築地訪問でしたか。しかもワタシも
お気に入りの「天房」!
知らせて下さればご一緒できたのに残念です~☆

ふきのとう、出てましたか。これから山菜のメニューが
いろいろ登場するので楽しみですね。

ところで天丼、頼めばタレ無しの塩仕様で出してくれる
かなぁ?、今度ちょっと聞いてみましょうかね。

2012-03-19 17:08 from つきじろう | Edit

No title

春野菜のてんぷらっていいですよねぇ。
私も大好きです。ついつい食べ過ぎてしまうのがちょっと…。
最近てんぷら食べてないので久々に食べたくなってしまいました…。

2012-03-20 01:35 from yuihagi | Edit

★つきじろうさん
私は、築地で昼ごはんだったので、時間がずれたと
思います。
築地の活気は相変わらずですね!

天丼、塩仕様なら、天ぷら定食とあまり
変わらないので、それでいいです(笑)

★yuihagiさん
春野菜は、天ぷらにすると美味しいですよね。
口の中で、一気に春が広がる感じがします。
私も、つい食べてしまいます。

2012-03-20 10:17 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2471-f55fed56

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
