ミシュラン2つ星のフレンチ名店が低糖質メニュー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ミシュラン2つ星のフレンチ名店が低糖質メニュー

芝にあるミシュラン2つ星のフレンチの名店クレッセントが、
3月から、低糖質メニューを出したそうです。

記事はこちら
低糖質メニュー


MENU

たいら貝とトリュフのマリアージュ

ブルターニュ産オマール海老のサラダ仕立て

短角牛のコンソメスープ

白身魚のポワレとEXLオリーブオイルのエミュルション

黒毛和牛ヒレ肉の備長炭グリル(一例として)

チョコレートのスフレとバニラアイスクリーム

プティポー各種と食後のお飲み物


全糖質量 35.2g ※クレッセントで焼き上げたパン2ヶ(糖質量15g)含む

21000円




糖尿病やメタボで糖質を気にされている人には
いいニュースですね!




糖尿病やメタボを気にされている人は、

江部康二先生の糖質制限食を参考にされるとよいと
思います。

江部先生のブログはこちら
ドクター江部の糖尿病徒然日記 


私は、糖尿病ではないのですが、家族が低血糖症と診断された
ことがあり、また、自分もメタボ気味だったので、江部先生の
糖質制限食を食生活に取り入れました。

簡単にいえば、
主食を食べないようにする食事療法です。

食べまくっているように見えるこのブログですが、
今でも主食を食べるのは、ランチの時だけです。

夜は外食でないときは、主食を食べません。

朝は、ナチュラルハイジーンという食事療法も気になって
フルーツを食べています。
本当は江部方式だと、フルーツは少量なのですが。
ちょっと、一貫してないんですけど。


糖質制限食は、3年程前から、実践してメタボはよくなりました。

あのASOの阿曽シェフも糖質制限食で50キロの減量
成功したんです。

糖尿病に効く? 有名シェフ考案の低糖質イタリア料理を直撃


阿曽シェフが仕切るミッドタウンにあるボタニカでは、
糖質制限食のフルコースを食べることができます。

私も以前食べました。

Botanica(ボタニカ)の糖質制限食のランチコース
Botanica(ボタニカ)の糖質制限食のディナーコース

ボタニカ料理長の新井田シェフもメタボ解消したそうです。

ボタニカには糖質制限食の予約をするお客さんがたくさんいて、

中には、涙を流して喜ばれる方もいらっしゃるそうです。


今回、クレッセントという名店でも低糖質メニューが出たことは
すごくいいことだと思います。

低糖質メニューを用意してくれるお店が増えるかもしれません。

食事制限のある方でも、楽しく食事できる機会があれば、
人生の喜びも増えますね!

私が以前、クレッセントでいただいたお食事
THE CRESCENT クレッセント の冬のプレミアムメニュー
THE CRESCENT クレッセント 8月のランチ『クレッセント ルージュ』


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2464-5e09e046

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
