銀座の街灯 ソニー通り - ゆる~り、ゆるゆると~

銀座の街灯 ソニー通り

銀座のソニー通りは、ソニービルのある外堀通りと反対の
南側にある少し狭い通りです。

念のため、由来を検索しましたが探せませんでした(^^;;
”まんま”だから、誰も書かないのでしょうか。

『ソニー通り』って、いろんなとこにあるみたいですね。
ソニーあるところに通りあり~!

じゃ、ソニービルがあるから、ソニー通りということで。

ソニービルは、40年の歴史なのだそうです。
1966年に建てられたとしたら、昭和41年です。
わりと新しいのですね。
前はこの通りは何て呼ばれていたのでしょうね。

ソニー通りは、晴海通りから入ってみゆき通りまでしか
ないみたいです。街灯もその区間だけ、短いです。

ソニーということで、宇宙ステーションっぽい感じですね。
↑こじつけ(^^;;

でも、銀座の他の通りの街灯と比べると、近代風な感じが
しませんか。

ソニー通り 街灯

ソニー通り 街灯

ソニー通り 街灯


どーでもいいと言われている街灯シリーズですが、これで8個目です。
見比べてみるといろんな形がありますよ~。

カテゴリー街灯




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/246-d54ba1f7

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~