確定申告、2011年は医療費が10万円超えませんでした。 - ゆる~り、ゆるゆると~

確定申告、2011年は医療費が10万円超えませんでした。

確定申告の季節ですね。

2011年は、大震災の義援金を送った人も多いでしょう。
忘れずに確定申告しましょう!

寄付金控除が受けられるところで、領収書がないと
だめですけどね。





私は、領収書を発行してくれる所で寄付したのですが、
領収書送られてきませんでした。(怒)

問い合わせてもいいのですが、あきらめちゃいました。


でも、東京都の緑化事業、マイツリーに寄付をして、
寄付金控除が受けられるので申請をして、

11600円、税金が戻ってくることになりました!


そして、今回、医療費控除の申請をしませんでした。

ここ数年、ずっと、家族の病気に悩んでいて、
保険のきかない、いろんなものに手を出して、
医療費、すごく使っていました。
100万超えた年もありました。


やっと、2011年、医療費が10万円超えずにすみました。


といっても、健康になる方に、同じくらいの投資を
しているけど。


ジムや加圧トレーニング、自己啓発セミナーなどなど。


やっと健全な毎日になってきて嬉しいです。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2457-2d000de5

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~