椿屋珈琲店の特製ビーフカレーセット - ゆる~り、ゆるゆると~

椿屋珈琲店の特製ビーフカレーセット

花椿通りの街灯を載せましたが、そのときに椿屋珈琲店のことも知り
行ってみたくなりました。大正ロマンの面持ちの高級カフェです。
新宿、池袋、六本木にもお店があります。銀座店ができたのは
1996年ですが、前の喫茶店の内装をそのまま生かしているそうです。

会社はスパゲッティ屋ドナ、お好み焼きぱすたかんなども経営する
東和フードサービスです。そう聞くと、ちょっとなあんだ老舗じゃないんだと
思っちゃうけどね。

参考
東京カフェマニア:椿屋珈琲店

椿屋珈琲店
ぐるなび 銀座七丁目椿屋珈琲店

街灯と一緒に撮った椿屋珈琲店、2階と3階がお店です。

椿屋珈琲店


ここの特製ビーフカレーはおいしいと結構検索で出てきます。
でも、平日ランチセットで1300円、(平日ランチタイム以外は1680円)
うーん、1000円越えると、ちょっと考えるんだけど、
銀座にいるなら、一度は行っておくべきお店だと思うんでゴー!

特製ビーフカレーセット、サラダ、コーヒー付1300円です。
お味は、欧風カレー系は私よくわからんのですが、おいしいと思います。
喫茶店のカレーとして、万人受けする味に仕上げています。

椿屋珈琲店椿屋珈琲店

椿屋珈琲店


結構、大人の人たちが来てますね。中にはセレブっぽい方も。
もちろん、普通の方も。なかなか混んでましたよ。

私の席から撮った店内や柱時計です。壁が赤レンガになってるでしょ。
インテリアは古きよき時代の雰囲気を醸し出してますね。

椿屋珈琲店

椿屋珈琲店椿屋珈琲店


カップは、ロイヤルコペンハーゲンです。
珈琲だけでも1杯840円です。ウエイトレスがサイフォンと
カップを持ってきて、席のところでサイフォンからカップに
珈琲を注いで出してくれます。珈琲はとてもおいしかったです。

椿屋珈琲店


値段はお高めだけど、このレトロでロマン溢れる空間も含めての
お代ですのでね。

ケーキも美味しそうだったので、今度、ゆっくりできる時間に来て
味わいたいものです。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/245-897e0949

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~