足が5才若返りました - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

足が5才若返りました

先週、足と靴と靴下の相談室に行ってきました。


オリンピック選手をはじめ、1万人の足をみてきた
足のスペシャリスト


松藤文雄先生が顧問をしている相談室です。


私は、松藤先生が開発したCS(コンフォートサポート)ソックスと
相談室で作ったシューズをほぼ、毎日履いて過ごしてきました。



私は数年前、ウオノメで歩くのもつらい状態でした。
だいぶよくなっていましたが、ちゃんと足をよい状態に直したい
一心で、やるなら徹底的にやってみようと思って、
毎日、履いてきたんです。


sox201201a.jpg

shoes201201a.jpg


さて、どんな変化があったでしょうか。

私の足を公開します。






じゃーん、

よくなったのわかりますか?


撮影日 2011年1月19日
asi20110119a.jpg


撮影日 2012年1月26日
asi20120126a.jpg


元の足が、そんなにひどく見えないのであんまりわからないけど。

足がシェイプアップされているでしょ。
ぼてっとしていたのが、きゅっとしまってます。

因みに体重はほとんど変わっていません。


相談室の青山先生に

「足が5才、若返りましたね!」

と言ってもらいました。

ぼてっとしてたのは、足の指の踏みしめる力が
弱っていて、足のアーチがくずれてしまって
いたからです。

それが、ウオノメの原因です。


うふふ。

足のトラブルでお悩みの方にこちらの相談室は
おすすめです。

足と靴と靴下の相談室 HP

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2410-6d692142

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
